「プリパラ」WITH舞台化!新曲・新キャラも登場、森脇真琴「ずっとやりたかった世界」

19

2020年09月27日 10:36  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真TVアニメ「アイドルタイムプリパラ」より、WITHのビジュアル。(c)T2A/S/TX/IPP
TVアニメ「アイドルタイムプリパラ」より、WITHのビジュアル。(c)T2A/S/TX/IPP
TVアニメ「アイドルタイムプリパラ」に登場する男子アイドルチーム・WITHを題材にした舞台「WITH by IdolTimePripara」の上演が決定。12月10日から12日にかけて東京・Zepp DiverCityで全6公演が行われ、最終日は生配信も実施される。

【大きな画像をもっと見る】

2017年4月から2018年3月までオンエアされた「アイドルタイムプリパラ」。同作の主人公・夢川ゆいの兄であるショウゴが率いるWITHは、男子による男子のためのプリパラ・男プリのトップアイドルチームだ。TVアニメで声をあて、放送終了後もCDリリースやライブを重ねてきた夢川ショウゴ役の山下誠一郎、三鷹アサヒ役の小林竜之、高瀬コヨイ役の土田玲央が今度は舞台に挑む。

物語は「プリパラ」「アイドルタイムプリパラ」で監督を務めた森脇真琴による監修のもと、男プリの新キャラクターも登場する完全オリジナルストーリーを展開。舞台オリジナルの楽曲を盛り込んだライブパートも用意される。森脇は「年頃の男子に届く男プリチケ。そこから広がる夢の世界。筆安さんから一夜にしておもしろチーム案が出てきてから、森脇がずっとやりたかった世界です」とコメントし、さらに「コヨイの衝撃の過去も明らかに」なると述べている。

キャスト3人からも喜びの声が届いた。山下は「今まで声のみで演じてきた夢川ショウゴを、全身で表現できる喜び、期待、そして少しの不安。WITHにとって新たな挑戦であり、史上最高の舞台になるよう精進していきます」とコメント。小林は「WITHを知ってくださっている方はもちろん、初めてWITHを知る方々にも楽しんで頂けるような舞台を目指して頑張りたいと思います!」と語り、土田は「まさか中の人が外の人まで演じることになりました。精一杯、セクシー囁き味噌汁お兄さんを演じます」と意気込みを綴った。

会場チケットの1次抽選先行は、本日9月27日10時30分から10月11日23時59分までチケットぴあで受付中。配信視聴チケットの詳細は後日発表予定だ。今後の情報は、本日オープンした舞台「WITH by IdolTimePripara」の公式WebサイトおよびTwitterアカウント(@WITHbyIPP_STAGE)で随時伝えられる。

■ 森脇真琴(「プリパラ」「アイドルタイムプリパラ」監督)コメント
ついにWITH舞台キターー!
WITHライブは年に4回くらいほしいですね。WITHがたくさん歌いますよ。
新キャラとともに、コヨイの衝撃の過去も明らかに……!
今回は男プリおもしろチームも出演します!
年頃の男子に届く男プリチケ。そこから広がる夢の世界。
筆安さんから一夜にしておもしろチーム案が出てきてから、森脇がずっとやりたかった世界です。
絶対観たい舞台、絶対見逃さないように!

■ 山下誠一郎(夢川ショウゴ役)コメント
今まで声のみで演じてきた夢川ショウゴを、全身で表現できる喜び、期待、そして少しの不安。
WITHにとって新たな挑戦であり、史上最高の舞台になるよう精進していきます。
今まで見たことのない、WITHだからこそのステージをお楽しみに。

■ 小林竜之(三鷹アサヒ役)コメント
今回、WITHの舞台が決定しましたー!
初めてお話をいただいた時は、とてもビックリしたのですが、新しいWITHの物語がまたスタートするんだ…!と、
とても嬉しい気持ちでいっぱいです!! TVアニメ「プリパラ」シリーズ、そしてWITHを知ってくださっている方はもちろん、
初めてWITHを知る方々にも楽しんで頂けるような舞台を目指して頑張りたいと思います!
果たしてどんな舞台になるのか、楽しみにしていて下さい!

■ 土田玲央(高瀬コヨイ役)コメント
今まで高瀬コヨイの中の人を演じてきましたが、まさか中の人が外の人まで演じることになりました。
精一杯、セクシー囁き味噌汁お兄さんを演じますので、宜しくお願い致します。

■ 舞台「WITH by IdolTimePripara」
会場:東京都 Zepp DiverCity

□ 上演日時
2020年12月10日(木)昼公演 13:30開演 / 夜公演 18:30開演
2020年12月11日(金)昼公演 13:30開演 / 夜公演 18:30開演
2020年12月12日(土)昼公演 12:00開演 / 夜公演 16:00開演

□ スタッフ
原作:タカラトミーアーツ、シンソフィア
演出:村井雄
主催:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

□ キャスト
夢川ショウゴ:山下誠一郎
三鷹アサヒ:小林竜之
高瀬コヨイ:土田玲央
ほか

□ 料金
一般席:8990円
配信チケット:未定(12月12日公演のみ販売予定)

このニュースに関するつぶやき

  • 東京のみか
    • イイネ!1
    • コメント 4件
  • テレビアニメ化はいつだろうか。ちなみに「アイドルマスター」「BanG Dream!」も男性版が出ているが、「アイカツ!」「ラブライブ!」の男性版はまだ出ていない。
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(13件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定