ディズニー新エリア「美女と野獣」注目フードをピックアップ! “ガストンのレストラン”に一足先に行ってきました

33

2020年09月27日 11:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真新店舗の新メニュー! 新エリアのフードを紹介します
新店舗の新メニュー! 新エリアのフードを紹介します

 東京ディズニーランドのニューファンタジエリアにディズニー映画「美女と野獣」に登場するガストンの酒場をモチーフにしたレストランがオープンします。食べ応えのあるパンメニューや見た目はまるでビールなソフトドリンクが登場!



【画像】ディズニーおすすめフードのラインアップ



 イートインできる店内は映画のワンシーンを再現したつくりとなっており、映画を観たことある人は興奮すること間違いなし。新メニューの実食レポートとともに紹介します。



●新エリアに登場した魅力的な新メニュー



 村人たちが慕う、強くてたくましいガストンのレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」はまさに村人にとっての憩いの場。「タベルヌ」とは居酒屋の意味ですが、ファンからは通称「ガストンのパン屋」と親しみを込めて呼ばれ、オープンが期待されていました。



 9月28日のオープンに登場する5種類のメニューは一見小腹を満たすのにちょうどいい軽食系? と思いきや、意外と満足度が高くお腹にたまる食べ応えあるメニューです。パン系が3種類、ドリンク1種類、スイーツが1種類となっています。



 「ビッグバイト・クロワッサン」は極太の骨付きソーセージにサクサクのクロワッサン生地で食べ応え抜群です。口に入れた瞬間広がるバター感がたまらない〜! がぶりとかんだらぷちっと弾ける皮と肉々しいジューシーなソーセージがマリアージュします。アツアツのパンを持つのに骨はちょうどいい持ち手になり、パンの中側には約3〜4センチ埋まっています。ガストンのようにワイルドにかぶりついちゃおう!



 大人も子どもも楽しめるテイストです。筆者の一押し! 近年のパーク内フードの中でも上位に入るおいしさです。



 「フレンチトーストサンド」はこんがり香ばしい食パンにとろ〜りチーズがたまらないサンドです。濃厚チーズ、チキン、ベシャメルソースがメイプル香るフレンチトーストに挟まれて甘い×しょっぱいのやみつきになるおいしさ! 表面のカリカリ、中のもちもちと食感も楽しめます。しっかりと重みのある味わいなので、サンド1個でも満足度高いです。



 「ハンターズ・パイ」はスティック状のパイ生地の中にコクのあるビーフシチューがたっぷり! パンの表面には店の象徴にもなっている鹿の模様が象られています。粗びきビーフとマッシュポテトの組み合わせは、これからの寒い季節にぴったり。ついつい食べたくなる味がうれしいです。それぞれ単品750円、セット(フレンチフライ、ソフトドリンク付き)は1140円で販売しています。



 デザートには「スウィート・ガストン」がおすすめ! ガストンをイメージした赤と黄色が特徴的なカップデザートです。ぷるぷるのストロベリーゼリーとなめらかなマンゴームースの2層が楽しめます。上には甘酸っぱいラズベリーソースがトッピングされています。かっこよくキメたガストンのクッキーも一緒。1個450円で販売しています。



 ドリンクはガストンが大好きなビールをイメージした「ベリーチアーズ」。黄色炭酸に泡が乗った風貌はまさにビール、中身はリアルゴールド×ラズベリーシロップの炭酸ドリンクとホイップクリームという大人も子どもも楽しめるソフトドリンクに仕上がっています。混ぜるとまさにアンバーエール!



 見た目がビールなソフトドリンク系ではかなり飲みやすくおいしいフレーバーです。爽やかな味わいは食中にもぴったり。ホイップをヒゲにみたてて写真撮影するのもかわいいかも? 「チアーズ!」の掛け声で乾杯したくなります。



 1杯450円。セットのソフトドリンクから150円追加で変更可能です。



 セットメニューにはプラス1100円でスーベニアランチケースをつけることができます。表面にはベルとビーストのダンスシーン、裏面はベルと野獣、ルミエールといった城に仕える仲間たちがプリントされています。ゴールドのフリルやハンドルがゴージャスな印象です。



 スーベニアランチケースはラ・タベルヌ・ド・ガストン以外にもスウィートハート・カフェ、リフレッシュメントコーナー、キャプテンフックス・ギャレー、トゥモローランド・テラス、プラズマ・レイズ・ダイナーでも購入できます。



 隣のスナックのお店「ル・フウズ」ではパーク初登場のアップルキャラメル味のチュロスが登場。りんごの爽やかなアロマにキャラメルの香ばしさはまさに「ディズニーの食べ物だ!」という印象。定番食べ歩きフードはチェックしたい〜!



 ガストンの隣にいつもいる太鼓持ちル・フウがプリントされたペーパーに包まれています。1本400円で販売しています。



●パーク内の「美女と野獣」関連のメニュー



 新エリア内のレストランだけでなく、パークの他店舗でも「美女と野獣」のメニューを楽しむことができます。



 バラに見立てたホイップが美しい「カップケーキ(キャラメル風味)、スーベニアプレート付き」は小腹がすいたな……というときにちょうどいいスイーツ。甘いキャラメル風味のマフィンにホイップのバラがあしらわれています。優雅なダンスシーンが描かれたスーベニアプレートはお土産にもぴったりです。1個800円で販売されています。



 販売場所はスウィートハート・カフェ、カフェ・オーリンズ、ハングリーベア・レストラン、プラザパビリオン・レストラン、グランマ・サラのキッチン、トゥモローランド・テラス、パン・ギャラクティック・ピザ・ポート、プラズマ・レイズ・ダイナー。



 ミセス・ポットのミニスナックケースも注目です。鼻にあたる注ぎ口からコロコロと中身を取り出せます。お湯をポットに入れるように蓋を外してスナックを入れ、お茶を注ぐように出せるギミックは期待通りです。



 魔法の赤いバラのガラスケース風のスナックケースも登場。ステンドガラス調の背景に、1枚落ちた花弁が儚く美しいデザインです。それぞれ、1個850円で販売しています。



 グミキャンディーver.の販売場所はアイスクリームコーン、リフレッシュメントコーナー、キャンプ・ウッドチャック・キッチン、グランマ・サラのキッチン、キャプテンフックス・ギャレー、トゥモローランド・テラス、プラズマ・レイズ・ダイナーです。カラフルチョコレートver.の販売場所はヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェです。



●店の雰囲気は映画さながら!



 村一番の狩人、ガストンのレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」。彼が狩ったであろう鹿やキツネなどの森の動物の剥製や、愛用の狩猟の道具、強さやたくましさみなぎる巨大な肖像画が店内に飾られています。ガストンが座ったあの椅子ももちろんあります(座ることはできません)。天井の梁(はり)の装飾や、照明も映画そのまま! 壁には細かい演出もほどこされているため、あれこれ確認しながら楽しみたい内装となっています。



 座席数は約200席。現在、新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、来店には事前にディズニーオンライン予約・購入サイトからの予約が必要となります。



(C)Disney



(ねとらぼGirlSide/あかいけまい)


このニュースに関するつぶやき

  • いやらしいですね!
    • イイネ!14
    • コメント 1件
  • いやらしいですね!
    • イイネ!14
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(13件)

ニュース設定