面倒くさがり必見 筋トレなしでポヨポヨお腹を引き締める方法を中村愛が伝授

0

2020年09月27日 18:51  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

自分はどうなんだということはひとまず置いておいて、好きな人のお腹がポヨポヨだとイヤなタイプ、中村愛です。もう一度言います、自分のは置いておいての話です。笑

■恋人のお腹がポヨポヨだと嫌?

まずは、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,735名を対象に調査してみると、全体の53.1%が「恋人のお腹がポヨポヨだと嫌だ」と回答しました。

2人に1人以上は恋人のポヨポヨお腹が嫌だという結果に。結構多いですよね、ちょっと頑張らなきゃと思ってしまうような割合です。ちなみに、性年代別で見てみるとこのような結果!

特に世代差・男女差は感じられないことも判明しました。ではそれぞれの理由を聞いてみたので、見ていきましょう。

関連記事:恋愛感情は女性のほうが薄れがち? 長く付き合った恋人にドキドキしてもらう方法5選

■ポヨポヨが嫌な理由

まずはアンケートと同様「ポヨポヨが嫌だ」と答えた人の理由

「やっぱり、出るところは出ているボンキュッボン体型のほうが興奮するし良いから」(20代・男性 イラストレーター)

「気持ちの問題なんですが、自分磨きをいていない感じがなんか嫌だから」(30代・男性 警備会社)

「お腹が出ていると清潔感がなく、だらしないと思ってしまう。何よりも興奮しない…」(20代・女性 広告関係)

■ポヨポヨが良い理由

「腹筋すごい女性より、ちょっとぐらいぽっちゃりしているほうが女性的で魅力的だから」(20代・男性 IT系営業)

「そのプニプニ具合が普通にかわいい。ぬいぐるみ感が好き」(30代・女性 専業主婦)

「お腹が出ていると触りたくなるし安心する」(30代・男性 レコード会社)

と、さまざまな理由があることが分かりました。が、「好きなら関係ない」「くびれがあるならポヨポヨでもいい」なんていう意見も多数。

ラストは、もっとスタイルアップして好きなあの人を振り向かせるぞという方のために、楽してポヨポヨお腹を引き締める方法を教えちゃいます。

■楽して引き締める方法

キツい辛いが嫌いなわたしは、産後プヨプヨだったお腹を1ヶ月ほどで戻しました。そんな私でもできる方法も明記しております。

・姿勢をよくする:「姿勢をよくしなきゃ!」と頭の片隅に置いておくだけでもだいぶ違いますが、楽したいわたしはまず「猫背矯正サポーター」を購入しました。笑

・下着を変える:特に女性の方はオススメです。ブラジャーからの脇や下から出てしまう肉がポヨポヨに見える可能性も。なので、きちんとサイズを測ってもらえてオススメしてくれる下着屋さんにいくのがGOOD。男性もゆるいパンツを履いていると緊張感がなくなってしまうので、ジャストサイズを使いましょう。

・なりたい自分の身体のモデルを探す:何に関してもそうですが、目標がないと前に進めません。まずは自分がこういう身体になりたいと思えるモデルに出会うことが大切。わたしはインスタグラムで探してフォローしました。

・マッサージに行く:本当面倒くさがりのわたしは、最初は人の力を借りることしか考えませんでした。探すとたくさんお腹痩せをしてくれるお店がたくさん。

これらの楽なことが終わったら、いざ筋トレ! なんていう気持ちになるハズです。まずは楽して引き締めてから始めることをオススメします。

ポヨポヨお腹も、数字でできている。

・合わせて読みたい→天木じゅん、バストとヒップが織りなす「暴力的ボディライン」が神

(取材・文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日〜2020年7月7日
対象:全国10代〜60代の男女1,735名(有効回答数)

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定