ヒカキン、お酒企画で泥酔「アルYouTube!」 顔真っ赤で視聴者動揺

0

2020年09月28日 15:11  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

大人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が27日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。お酒を飲む企画でどんどん酔いが回っていく様子に、視聴者からは様々な声が。

■もともとお酒に強くないヒカキン

この日、ヒカキンは「【ベロベロ】ほろよい何本でほろよい超えるか検証したらまさかの結果にwww」と題した動画をアップ。タイトル通り、アルコール度数3%で飲みやすさが人気の「ほろよい」を飲む企画を実施する。

1本目を飲み終わったところでは「ほぼ何も酔わない」「もっと弱かったんだけどね」と語るヒカキン。「飲みすぎると気持ち悪くなってくる」「頭痛くなってくる」と語るなど、もともとお酒には強くないようだ。

関連記事:小嶋陽菜、ヒカキンとのコラボで憧れを告白 「同世代のスーパースター!」

■顔真っ赤で「アルTube!」

そんな体質のせいか飲みすぎることも滅多になく、結果的にお酒の席での失敗もないと述べるヒカキンだが、ほろよい2本目になる頃には次第に気分が良くなってきたよう。

「理性を失うことはないんだよね」「お酒で覚えてなくて、やっちゃったかもしれない言っちゃったかもしれないとかはないんですね」「だから炎上しないんです!」と赤ら顔で述べる。

3本目を飲み切る頃には顔真っ赤の状態となり、視聴者に向けて「いつもありがとね」「愛してるよ」と述べたほか、「アルTube! アルTube! YouTube! YouTuber! アルTuber!」と謎のダジャレを連呼することになった。

■「タイミング…」「酒の失敗だけは…」

今回の動画に対し、コメント欄には「酔ってるヒカキンめっちゃ面白いんだけど」「ほろ酔いになると愛を伝え出す人かわいいです笑」「めっちゃ笑った」といった反響が。

しかし、つい先日、TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたばかりというタイミングとあって、「酒飲んでも失敗はするなよ」「お酒で元TOKIOの山口さんみたいに人生崩壊させないでくださいね」「タイミング…」などの声も。

動画内では繰り返し、お酒の席での失敗はないと語っていたヒカキンだが、ファンとしては不安になってしまうようだ。

・合わせて読みたい→ヒカキン、佐藤健とのコラボを発表 芸能人の登場相次ぎ驚きの声

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定