楽天が日本発のブランドを支援するプロジェクト「by R」始動、ダブレットやファセッタズムのショーを開催

1

2020年09月28日 17:22  Fashionsnap.com

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

by R ロゴ Image by: 楽天
楽天が、日本発のファッションブランドを支援するプロジェクト「バイアール(by R)」を立ち上げた。  新プロジェクトは、若手デザイナーの活躍の場を広げ、日本のデザイナーズファッションを世界に発信することを目的としている。バイアールを通じて楽天は、10月12日から17日に開催予定の「Rakuten Fashion Week TOKYO 2021 S/S」内で「ダブレット(doublet)」と「ファセッタズム(FACETASM)」のファッションショー開催を支援。ショーの企画および実行をサポートするほか、楽天が運営するファッション通販サイト「Rakuten Fashion」でファッションショーの映像を配信する。業界関係者に限らず一般に映像を公開することで、ブランドの認知度向上に貢献するという。 ダブレットのデザイナー井野将之は「7月のパリのデジタルファッションウィークで新作を発表しているのですが、僕らだけでは出来ないことをバイアールの枠組みの中で、また違う見え方で発表したいと思っています」とコメント。ダブレットが東京ファッションウィークに参加するのは3年半ぶり、ファセッタズムが東京でショーを開催するのは6年ぶりとなる。関連記事 東コレ21年春夏の参加ブランドと日程発表 半数以上が初参加、デジタル配信も多数■by R:特設サイト
    ニュース設定