アンガールズ山根、筋トレ開始1年で驚愕の成果 「本当にすごい!」

0

2020年09月29日 05:01  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕が27日、自身のYouTubeチャンネル「やまねパパちゃんねる」に新しい動画を投稿。筋トレ開始から1年の成果に、驚きの声が集まっている。

■(筋トレ)チャンネル開設から1年経過

動画冒頭で、山根はチャンネル開設から1年を迎えたことを報告。

チャンネル名にも表れているように、当初はパパ芸人チャンネルとしてスタートした本チャンネルだが、パパ芸人とのトーク動画を1本だけアップしたのち、すぐに筋トレチャンネルに移行。最近では毎日夜に筋トレ生配信をしており、視聴者との交流を楽しんでいる。

関連記事:アンガ山根、筋トレ8ヶ月継続で8キロ増量 「厚みが増した気がする!」

■筋トレで体重が9キロ増加

そんな山根だが、この日は筋トレ開始1年を記念して数値を計測していく。

まず最初に体重を測ると、1年前に55.7キロだったのが、現在では64.6キロと約9キロ増えていることが判明。体脂肪率も18.5%から22.5%と、痩せ型から標準体型になっていた。身長が180センチであることを考えると、スラッとして均整の取れた体型だ。

■ビッグ3も別人のような数値に

また、視聴者からの要望に応える形でビッグ3(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)の数値も計測。

その結果、スクワット50キロ(20キロ増)、ベンチプレス35キロ(10キロ増)、デッドリフト80キロ(30キロ増)とすべて順調に数値を伸ばしており、とくにデッドリフトは別人のような数値となった。

動画の最後には視聴者に向けて総括。「1年でそんなにムキムキになるものじゃないなってのはわかりました」と謙虚に述べつつも、「体重が増えることもわかりましたので、こっからまた頑張っていきたいと思います」と語り、今後への意欲を見せた。

■「すごい」「もうガリガリじゃない」

今回の動画に対し、コメント欄では「9キロ増えたってすごい」「もうガリガリじゃないね」「腕組みしたときの筋肉が頼もしい」「結果出て本当にスゴい」「1年間継続できてるのは本当にすごい」など称賛の声が寄せられることに。

動画内ではパパ芸人チャンネルへの回帰を示唆した山根だが、筋トレ好きからはたしかに支持されているようなので、筋トレもコンテンツのひとつとして今後も配信してほしいものだ。

・合わせて読みたい→アンガ山根、筋トレの成果出る? 「ジャイアント馬場みたい」とファン驚愕

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

    ニュース設定