デート中の和也と墨を見つめる麻美の視線が恐ろしい! 『彼女、お借りします』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

0

2020年09月29日 07:11  ニコニコニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ニコニコニュース

写真写真

 「彼女、お借りします」11話上映会が、2020年9月24日にニコニコ生放送にて放送された。

 『彼女、お借りします』は、平凡な大学生の木ノ下和也が、お金を払うことで女性とデートができるサービスに申し込んだことから、さまざまな経験をしていくラブコメ作品。

 ここでは、『彼女、お借りします』第11話のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『彼女、お借りします』の公式サイトより)

『彼女、お借りします』第11話盛り上がり指数TOP3「彼女、お借りします」11話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:和也が食べたソフトクリームに口をつける墨(画像は「彼女、お借りします」11話上映会より)(画像は「彼女、お借りします」11話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、デートをする和也と墨が同じソフトクリームを食べるシーン(111:04ごろ)。

 千鶴からの相談を受けて、彼女の事務所の後輩とデートをすることになった和也。その理由は人付き合いが苦手な千鶴の後輩、桜沢墨が人見知りを克服しようとしているからだった。

 その練習台となった和也は、アミューズメントセンターで時間を過ごすことに決める。そして、ふたりでソフトクリームを食べていると、墨が自分のソフトクリームを和也に食べさせようと差し出しすのだった。

 和也が口をつけたソフトクリームを墨が食べていると「(^ω^)ペロペロ」「えっろ」「素材」といったコメントが書き込まれていた。

2位:和也と千鶴の関係を発展させようとする木部(画像は「彼女、お借りします」11話上映会より)(画像は「彼女、お借りします」11話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、千鶴との関係を進展させようと木部が和也に語りかけるシーン(217:49ごろ)。

 墨とデートをした後日、和也は木部や栗林と街中を歩いていた。すると、木部が思い立ったように男女間のやり取りについて語り始める。

 内容に反して教訓じみた語り口の木部に、和也は眉をひそめながら「どうしたんだよ、急に」と答えるのだった。

 木部が突如発した言葉に「お、おう」「名言」「www」といった様々な反応が寄せられていた。

3位:和也と墨の後をつける麻美(画像は「彼女、お借りします」11話上映会より)(画像は「彼女、お借りします」11話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、麻美がデート中の和也と墨を見つめるシーン(310:08ごろ)。

 千鶴の相談から墨とデートをする和也。すると、和也のもとカノである麻美が街中でデート中のふたりを発見してしまう。

 現在の彼女とされている千鶴と違う女性を連れて歩く和也。そんな和也を見た麻美は、ふたりが向かったアミューズメントセンターまで後をつけていくのだった。

 手をつないだ、ふたりを見つめる麻美に「あ」「ヒエッ」「ストーカー」といったコメントが寄せられていた。

―あわせて読みたい

・スバルを笑顔で迎えるエミリアが怖すぎる! 『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

・亜実と宇崎のコスプレ姿に「でかい」コメント。『宇崎ちゃんは遊びたい!』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

・部屋着の千鶴がナチュラルかわいい! 『彼女、お借りします』第10話コメント盛り上がったシーンTOP3

・アノス・ファンユニオンの歌に「!?」「うっうー」コメント。『魔王学院の不適合者』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定