爆問&霜降りの家族写真風ポスターが好評 太田光代社長も「田中君とせいや君が実の母と息子にみえる」

0

2020年09月29日 16:12  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

田中裕二(55)が末っ子役、せいや(28)が母親役に!
深夜バラエティ番組『爆笑問題のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)が、10月より日曜午後9時55分からのプライム帯放送に昇格する。お笑い第3〜4世代の爆笑問題チームと第7世代の霜降り明星チームに分かれ、「ちょっとおせっかいだけど、シンパイで仕方がない」人や物をリポートして対決する番組だ。これまでは爆笑問題単独の冠番組だったが10月からは『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』となり、霜降り明星の役割もさらに増すこととなる。

【この記事の他の写真を見る】

深夜放送時代から同番組の司会進行を担当している新井恵理那は、放送枠の移動が発表された際に「世代やボケ・ツッコミの垣根を越えたやりとりも見どころの一つ」と話していた。50代の爆笑問題と20代の霜降り明星、太田光の暴走を3人で止めていると思いきや「意外とみんなが田中さんに厳しくツッコむことがある」という。太田は若手No.1と認めている霜降り明星との共演がとにかく楽しいと言い、「この機会に第7世代のファンの人たちに僕らのことを知ってもらいたい」と日曜のプライム帯への移動に期待していた。

爆笑問題の所属事務所社長で太田光の妻・太田光代氏は28日、自身のツイッターで「会社に貼ってあったポスターが、なんとも素敵だったから」と『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』の新ポスターを紹介している。家族の記念写真風で父親に太田光(55)、母親はせいや(28)、振袖姿の長女が新井恵理那(30)、詰襟学生服姿の長男が粗品(27)、蝶ネクタイをしておめかししている末っ子が田中裕二(55)だ。太田社長は「爆笑の田中君と霜降りせいや君が、実の母と息子にみえるのよ」ともツイートしており、このポスターがかなり気に入ったようだ。

リプライ欄でも「ほのぼのとして癒されるポスターですね」「田中さん違和感ないですね。せいやくん、馴染みすぎて本人とは気づかないレベルです笑」「めっちゃいいwwwせいやママ」「田中さんのあどけない可愛さ…」「せいやと田中さんを一瞬見間違えました」と大好評だ。

画像2枚目は『太田光代 2020年9月28日付Twitter「会社に貼ってあったポスターが、なんとも素敵だったから。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定