山口もえ、15歳で出逢った竹内結子さんへ「だいすきだよ」コロナ退院の“快気祝い”が届いたばかり

0

2020年09月30日 10:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

「素敵な笑顔は忘れません」竹内結子さんを偲ぶ声も寄せられる
タレントの山口もえ(43)が、27日に亡くなった竹内結子さん(享年40)への追悼文をインスタグラムに掲載した。2人は所属事務所が同じで仲が良く、プライベートでの親交もずっと続いていたという。

【この記事の他の写真を見る】

27日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』内で竹内結子さんの訃報を報じた際、MCであるお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(55)が「うちの奥さんと、10代のころから仲良くさせてもらってて」と妻・山口もえと竹内さんの関係性を明かした。新型コロナウイルスに田中夫妻が感染し9月初旬に退院した後には、竹内さんから“快気祝い”が届いたという。「(つい最近まで)普通に生活して、周囲のことも気にする日常を送っていたと思うんですね」と、田中は彼女の死が信じられない様子だった。

それから2日後、29日に更新された『山口もえ Moe Yamaguchi moe_yamaguchi0611 Instagram』には、美しいダリアの写真とともに「だいすきだよ」から始まる旅立った竹内さんへの思いが綴られている。「15歳で出逢ったときから何も変わらない」「いつも凛としてて探究心が旺盛で」と彼女の人となりを、「作ってくれたおうちごはん 朝一番のお味噌汁の味も忘れない」と料理上手だった竹内さんの一面を紹介。そして彼女には「ゆっくりゆっくり休んでほしい」と心からの労いの言葉を送り、マスコミへは残された竹内結子さんの家族への配慮をお願いしている。

山口もえのフォロワーも「結子さんのキラキラ輝く素敵な笑顔は忘れません」「大好きな女優さんでした。居なくなって、本当に悲しいし、残念です」「大好きな二人が仲良くて、すごく嬉しい。嬉しいのにすごく悲しくて…」「もえさんの優しい言葉、結子さんに、届いてると思います」と彼女の死を悼み、また山口もえの体調を気遣う声も見受けられた。

画像2枚目は『山口もえ Moe Yamaguchi 2020年9月29日付Instagram「だいすきだよ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定