横浜流星、NGにリベンジ 気合いのドヤ顔にファン悶絶「素敵過ぎてクラクラ」

2

2020年09月30日 18:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

ドラマで美しい和服姿を披露してきた横浜流星
30日に最終回を迎える日本テレビ系連続ドラマ『私たちはどうかしている』。浜辺美波と横浜流星のW主演の老舗和菓子屋を舞台にしたラブ・ミステリーだが、主演の2人はほぼ和服姿で登場する。横浜が同ドラマの撮影中に上達した“たすきがけ”を披露する動画が公開されているが、先日テレビ番組で紹介されたNGシーンを見事に挽回した形になった。

【この記事の動画を見る】

安藤なつみ著の同名漫画が原作の同ドラマ。老舗和菓子屋の跡取り息子で和菓子職人の高月椿(横浜流星)とかつてそこに住み込んで働いていた和菓子職人を母親に持つ花岡七桜(浜辺美波)を中心に、互いに親の仇だと思っている椿と七桜の恋愛模様、加えて椿の父親(鈴木伸之)を殺した真犯人は誰か、椿と七桜の本当の親は誰なのか、また老舗和菓子屋の後継者問題など多彩な要素を盛り込んできた同作。そのドロドロぶりがいわゆる“昼ドラ”のようだと話題になり、椿の母親の高月今日子(観月ありさ)の七桜に対するいびりぶりも注目されてきた。


ドラマでは毎回椿や七桜が作った美しい和菓子が登場するため「無性に和菓子が食べたくなった」という感想も少なくなかったが、横浜流星と浜辺美波の美しい着物姿もみどころのひとつだ。特に横浜演じる高月椿は仕事場でも自宅でも外出時も着物を着ていたが、和菓子作りのときは両袖が邪魔になるためたすきがけが必須。ところが26日放送の日本テレビ系『ニノさんSP「横浜流星&黒木華を知らない人」』では、NGシーンとしてそのたすきがけに手間取って浜辺が笑いを堪え、最後には作業台に突っ伏して笑い転げてしまう。


これに「ごめん、本当にごめん」と謝った横浜流星だったが、同ドラマ公式インスタグラムでは「#ニノさん NGシーンの名誉挽回」として横浜のたすきがけ動画が27日に公開された。「たすきがけします」とカメラ目線で宣言した横浜は、たすきの端をくわえて、くるくるとたすきを体に回して、キュッと気持ちの良い音を立ててたすきを結んだ。最後にたすきをギュッと下に引き完了。わずか17秒ほどで仕上がったたすきがけに、横浜は「完成」と気合い充分のドヤ顔を見せつけた。「#最初は時間かかりましたが‬ #全シーン自分で襷掛けしていた流星さん」と毎回自身でたすきがけをしていて衣裳スタッフも上達ぶりに驚いていたそうだ。この動画には「キメ顔もドヤ顔もカッコいい」など「カッコいい」という声が相次ぎ、「これなら堂々とキメ顔で披露できるね」「さすが努力の人 そりゃドヤ顔にもなりますね」「あの不器用な流星くんが どんだけ練習したんでしょう」「キュッて威勢がいい音、カッコよさに痺れました」「くわえられてる紐が羨ましい…」「キメ顔もドヤ顔も素敵過ぎてクラクラ」などのコメントが寄せられ盛り上がっている。

30日は最終回を目前に、日本テレビ系の生情報番組にはしご出演した横浜流星と浜辺美波。『スッキリ』では番宣VTRの60秒版放送をかけてくじ引きをするも、5択中4回連続5秒版を引き当てるという離れ業を見せた浜辺と横浜。浜辺は「七桜と椿の2人の恋の行方と、そして勝負は? そして事件の真犯人とは?」、横浜は「すべてに決着がつきます。10時じゃなくて9時からです。ぜひご覧ください」と視聴者に呼びかけた。ファンは「お着物姿の椿さまが観られなくなるのはとっても残念」「本当椿君に会えなくなるの寂しいです」と残念がっている。



画像2〜4枚目は『【公式】私たちはどうかしている 最終回9月30日夜9時 2020年8月15日付Instagram「七桜と椿の第2話オフショ公開」、2020年9月26日付Instagram「本日夜10時から放送の #ニノさんSP に #横浜流星 さんが出演します」、2020年9月30日付Instagram「#スッキリ ご覧いただきありがとうございました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

このニュースに関するつぶやき

  • 流星くんと美波ちゃん、ほんとにこの二人の着物姿眼福だった〜(≧ω≦)
    • イイネ!1
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定