こんなギャップにドキッとした!男性たちが惹かれた「女性の意外な一面」7つ

3

2020年10月01日 10:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
異性を恋愛対象として意識するきっかけとして「ギャップ」をあげる人は多いもの。

【LINE】男性が彼女からもらって“キュン”としたライン #1「スタンプで…」

しかし、実際に男性が恋愛対象として意識するきっかけになる女性のギャップとは、どのようなものなのでしょう。

今回は、実際に男性たちに聞いた意見をもとに、思わずドキッとした、女性の胸キュンギャップについてご紹介します。

■思わずドキッとした!男性たちが惹かれる女性のギャップ

■1:おっとりしているのに……

「職場にアシスタントとして入ってきた今の彼女。

見た目もゆるふわ系で、性格もおっとりしていて人当たりも柔らかいので、仕事もゆったりタイプかな? と思っていたんですが、仕事はバリバリでびっくりしました。

依頼をしなくても先回りしてこなしてくれるし、機転をきかせてくれ自発的に動いてくれるし、普段の姿とのギャップですぐに好きになってしまいました(笑)」(28歳/営業)

普段おっとりしている雰囲気の女性が、仕事に一生懸命に打ち込んで成果を出していると、男性はそのギャップにドキッとせずにはいられないようです!

■2:いつもカジュアルな女性が……

「いつも仲間内で集まる時はカジュアルな服装の女性が、たまにワンピースなどの女性らしい服装になると、単純だけどドキッとしちゃう!

こんなにかわいい子だったんだ、と改めて気づかされるというか(笑)」(24歳/広報)

ファッションやメイクでギャップを演出することは、誰にでもチャレンジしやすいので参考にできそうです。

ギャップを演出するために、普段は力の入らないファッションをしておいて、ここぞという時に女性らしいワンピース姿を見せてみてはいかがでしょうか。

■3:バリキャリ女性が……

「俺の先輩は、いかにもバリキャリ、といった感じの女性で、怒られたり詰められたりすることも多くて、ちょっと怖い存在でした(笑)

でも、ある日先輩が鞄から、スヌーピーで揃えられた手帳とポーチを取り出してビックリ。

聞いてみると、小さい頃から犬を飼っていてスヌーピーがずっと大好きなんだとか。その時にすごくかわいいな、とドキッとしました」(31歳/不動産関連)

たしかにこのエピソードは女性でもかわいいな、と思ってしまいそうですよね。

しっかりしている女性が不意に見せるかわいらしさには、男性もキュンとしてしまうこと間違いなしです!

■4:いつもはしっかりしているのに……

「仕事の関係で知り合った今の彼女。

家庭の事情で、歳の離れた弟2人を母親のように育て上げたほどしっかりしている女性なのですが、俺と2人になると甘えん坊なんです。

付き合う前にそんな一面を見せられて、元から好感を抱いていましたが、一気に惚れましたね」(31歳/広告代理店勤務)

普段からしっかりしていて人に甘える姿が想像できない女性だからこそ、自分にだけそんな表情を見せてくれているのかな?と男性も嬉しくなるのでしょう。

■5:完璧な女性が……

「いつも隙がないほどの完璧な女性が、実は天然ボケだったことに気づいた時にはめっちゃキュンキュンしてしまいました。

しかも本人は全くおかしいと思っていないところもかわいかった!」(32歳/企画)

計算してできる技ではない天然ボケは男性にも人気ですが、度が過ぎると敬遠されてしまうこともあります。

しかし、普段は隙がないほどの完璧な女性の天然ボケは、好印象を与えるギャップになるようです……!

■6:流行りのキラキラ女子なのに……

「いかにも女の子! といった感じのキラキラ女子に見える子が、実はコアなバンドが好きだというのを聞いて、一気に見る目が変わりました(笑)

見た目は女の子っぽい子が、男にしか分からないようなコアな趣味を持ってるとギャップでキュンとしますね」(27歳/IT関連)

女性があまり詳しくないような分野の趣味を持っている女性は、男性からすると親しみを持てるという理由から人気がありますよね。

見た目がかわいらしい女性的には、イメージと違って引かれてしまうかな? とつい隠してしまいそうですが、良いギャップに繋がることもあるので、隠さずに打ち明けてみても良いかも?!

■7:お高め女子が……

「いつもハイブランドのバッグを持っていて、服装もオシャレな子とデートをした時に、どこに行きたい? って聞いたら、ガード下にあるような居酒屋に行きたいと言われた時にはいい意味でドキッとしました!

こっちはめっちゃオシャレなフレンチとかにしようかな、と思っていたので(笑)」(27歳/バイヤー)

一見お金がかかりそうな女性が、庶民的なお店で楽しそうにしている姿は男性の心を鷲掴みにしてしまうそうです!

お高め女子アピールは見た目だけにして、中身は堅実で庶民的な女性を目指しましょう。



誰もが持っているギャップの見せ方次第では男性を胸キュンさせることができる場合も!

今回ご紹介したようなギャップはどんどん見せて、男性をドキッとさせてしまいましょう。

しかし、なんでもあけすけに見せてしまうのはNG。引かれてしまいそうなギャップは上手に隠してくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • 清楚女が超ミニスカにした時。
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • フェラした後に必ず飲むって言われたらキュンキュンする。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定