• このエントリーをはてなブックマークに追加

2020/10/01 13:43 配信のニュース

8

2020年10月01日 13:43 ITmedia ビジネスオンライン

  • 民営化の元凶である中曽根の悪魔もタヒんだ訳だし、ここは日本国有鉄道(国鉄)の復活しかないな。
    • 2020年10月01日 13:53
    • イイネ!6
    • コメント5
  • 人海戦術の安全神話ひきずったまんまでも 他のインフラ同様競合が少ないので値上げは簡単♪ ここから出てくるトータルなバランスシート如何では東京離れが加速するだろうね。
    • 2020年10月01日 19:32
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 要するに「安易に経営努力が足りないとか言うな」ってこと、あと国鉄は膨大な累積赤字が問題で大鉈を振るわれてJR本州三社が赤字の一部を今も返済し続けている、なのに国営にして赤字に税金投入とか許されるの?
    • 2020年10月01日 18:36
    • イイネ!0
    • コメント3
ニュース設定