新庄剛志、若さの秘訣を明かす「気持ちの成形は大事。整形もしたんだけどね」

4

2020年10月01日 15:47  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真新庄剛志(C)モデルプレス
新庄剛志(C)モデルプレス
【モデルプレス=2020/10/01】元プロ野球選手で現在は現役復帰を目指している新庄剛志が1日、都内で行われた記者発表会に出席した。

【写真】新庄剛志、TGCにシークレット出演 筋肉美を披露

◆新庄剛志、700万円で購入したテレビが「5万円」に

今回、出張買取サービスと鑑定士育成学校のメインキャラクターに就任した新庄。就任のきっかけは、同社の会長がコロナの影響で経営方針に悩んだ際、プロ野球現役復帰を目指している新庄に相談してみようと、インスタグラムに長文メッセージを送ったところ、『毎日、人生楽しんじょうでお互い行くばい』と即レスがあったことだそうで、新庄は「僕の勘ピューターで、すぐに返事を返すことはあまりないんですけど、なんか返すべきなんじゃないかなと思って返しました」とコメント。同メインキャラクター就任のオファーがあった際の心境については「とにかく元気を与えたいというのが1番でしたね」と答えた。

また、新庄自身も買取サービスを利用したことがあるそうで「昔、103インチのテレビを持っていて、700万円で買ったんですけど、売ったときに5万円って言われたんです」と打ち明けると、同社会長は「それくらいだと思います。誰も買わないです。逆に60インチくらいなら売れるんですけど、100インチを置くにはリビング50畳とかになっちゃうので」と説明し、新庄は「えっ!?」と目を丸くし、「なるほどね。ここなら100万円くらいで買ってくれるかなと思ったんですが…」と肩を落とした。

さらに、日本に住んでいた際の家具などは沖縄に保管しているそうで、それらを売りに出したいという新庄は、沖縄に主張買取の新店舗ができると聞くと「ゴールデングローブ賞とかいっぱいある」と冗談交じりでコメントして笑わせた。

◆新庄剛志、若さの秘訣を明かす

イベント後の囲み取材に応じた新庄は、報道陣から「かっこいいですね」と声を掛けられると、「よく言われます」と謙遜せず、「もう48ですからね。60になっても70になっても40代くらいのレベルにはいたいなと思っています。オーラがあるほうがよくないですか。歳取ったなって思い出すと、すぐに歳を取ると思うので、僕は一生、小学2年生の気持ちでいます」とコメントして報道陣を沸かせた。

また、若さの秘訣を尋ねられると「気持ちですね。気持ちの成形は大事です。気持ちが変われば顔もスタイルも変わってきますよ。(昨年)11月にプロ野球選手になるって気持ちが変わったことによってすべてが変わりました。整形もしたんだけどね(笑)」と話し、整形にどれくらいかけたのか追求されると「200万円くらい。あっ、怒られちゃう?」と関係者の顔色を伺っていた。

プロ野球現役復帰を目指している新庄は、現段階でどのくらい仕上がっているか聞かれると「かなりいいですよ。いろんなジムに行って、いろんなトレーニングやら、僕が決めたコーチからアドバイスをもらったり。俺、今までほとんどアドバイスを受けたこともなく、ストレッチ1つしたことがない人間だったんです。センスでやっていたから」といい、「今回は14年間のブランクがあって、いろんな人に聞いて、体の作りとか、筋肉を柔らかくするサプリメントとか、技術とかも真剣に教わって、12月7日のトライアウト目指して、毎日研究しながら向かっています」と告白。意中の球団については「ないですね。僕が楽しくやってほしいと思ってもらえる球団ならどこでもという気持ちはあります」と吐露した。

体が出来上がってきている実感について新庄は「そのバランスが難しくて、大きくもしてパワー系もつけていきたいし、ダイエットをしてスピード系もつけたいから、そこも考えながら毎日トレーニングをするのが楽しいですね。現役時代はそんなこと一切考えたことなかったので」と声を弾ませ、「(ゆくゆくは)僕が勉強したことと、センスをプラスして、野球少年に教えていきたいなと思っていますね」と展望を告白。監督業については「そんなものは考えてないですよ。目標は1つじゃないとクリアできないですよ。とりあえずは12月7日のトライアウトのみに全部を。その中でも楽しまないといけないですよ。いろんなことを考えていたら、体も動かなくなってくるし、余計なストレスで病気にもなるので、そこまで楽しく練習にしても、ご飯を食べるにしても楽しく、寝る前でも楽しいなって。なので皆さん楽しんでほしい。楽しんでいたら顔も体も変わってきますよ。目標を持つことはいいことですよ」と力説した。

さらに、「トライアルまでに120%まで持って行って、トライアウトでは90%くらいの力を出せれば、緊張感もなく力が抜けてスパンと、4打数5安打くらい打てるかな」とコメントして会場の笑いを誘った新庄。加えて「こういうの(イベントやテレビ出演など)がないとテンションが上がらないんですよ。ストレスを溜めたくないんですよ。こういう場に出るとストレスがバンとなくなるので。(イベント)大好き!なんならこっちのほうが好きかも」とぶっちゃけて笑わせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • 今日 トライアウトで 5打数4安打 行けるぞ
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定