ナヤ・リヴェラ元夫、ナヤの妹との交際説を一蹴 同居は「息子の願いだった」

0

2020年10月01日 15:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

元妻ナヤ・リヴェラの妹との同居について語るライアン・ドーシー(画像は『dorseyryan 2020年9月29日付Instagram「Its not always black and white.」』のスクリーンショット)
7月13日にカリフォルニア州ピルー湖で変わり果てた姿で発見された女優ナヤ・リヴェラ(享年33)。彼女の元夫で俳優のライアン・ドーシー(37)が、ナヤの妹ニカエラ・リヴェラ(25)と同居しているとの報道に対して、動画でコメントした。12分に及ぶ動画で、ライアンはニカエラが同居して育児を手伝っていることを告白、そのいきさつや現状などについて語っている。

【この記事の動画を見る】

ナヤ・リヴェラが亡き後、息子のジョージーくんは元夫ライアン・ドーシーの自宅で一緒に生活している。そんな2人のもとでナヤの妹でモデルのニカエラ・リヴェラが同居を始め、ジョージーくんの育児を手伝っていると『Daily Mail Online』が報じた。

この報道の直後、ニカエラは自身のInstagramでこの件について「甥っ子のために」といった旨のコメントを発表した。そして現地時間9月29日、ライアンが自身のInstagramでおよそ12分に渡る動画を公開し、ニカエラと同居することになったいきさつや報道による他人からの誹謗中傷などについて告白した。ライアンはニカエラとの交際を否定するも、ジョージーくんが望んだことからニカエラが同居することになったと明かしている。

「ジョージーが僕に、ティティ(ニカエラのニックネーム)が一緒に住んでくれないかと聞くんだ。『ティティがずっと僕達と一緒に住んで欲しいな』ってね。彼女は息子にとって母親に最も近い存在だから。子供と一緒に悲惨な出来事を乗り越えながら、キャリアを積み重ねようとしているシングル・ペアレントにとっては、できる限りのサポートが必要なんだ。」

「この状態は一時的なものだ。あれほど大変な経験をした息子の願いをどうすれば拒否できる? 何のために? 論理的でなく間違った情報に基づいたタブロイドを見て、見ず知らずの他人が何を思い、何と言って、憎しみを吐いたりするのか?」


「息子は頭の良い子だし、悪夢のような出来事を目の前で目撃したことも分かっている。あれから僕は息子と毎日一緒に居て、祖父母や叔父と叔母といった親族全員と過ごした。皆がお互い寄り添って泣き合い、この悪夢を乗り越えているんだ。」

「息子と血の繋がりがある、ティティのような若い女性がいてくれる。彼女は僕の子供が立ち直れるように、自分の人生を一旦保留にし、犠牲にすることを惜しまず、自分の状況を根こそぎ変えようとしてくれているんだ。」

「だから子供を寝かしつける時に一人で考え込んだり、昼も夜もこの先どうなるかと悲しまなくていいんだ。少なくともそばで話をしたり、静かに座って悲しみを分かち合える人がいるんだよ。完全に1人でいることに耐えなくていいんだ。」


ナヤとライアンは2014年に電撃結婚し、2015年にジョージーくんが誕生。2人は2016年に破局しその後復縁したが、2018年に離婚が成立した。

ライアンはニカエラとの交際について「くだらんね。今、恋愛関係について心配する余裕があれば、どんなに良いかと思うよ。そんなことは考えず、毎日このことを抱えて暮らしているんだ」と否定した。



画像は『dorseyryan 2020年9月29日付Instagram「Its not always black and white.」、2019年3月31日付Instagram「When times get tough, my little man makes it less rough.」』『Naya Rivera 2019年9月17日付Instagram「I’ll love you forever, I’ll like you for always, as long as I’m living, my baby you’ll be」』『NICKAYLA RIVERA 2015年1月25日付Instagram「Happy Saturday」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
    ニュース設定