銀座コージーコーナーの「ラプンツェルケーキ」がゆめかわいい〜♡ ドレスと長い髪をケーキで表現しているよ

2

2020年10月01日 17:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

銀座コージーコーナーの生ケーキ取扱店に『塔の上のラプンツェル』のデコレーションケーキが登場。2020年10月1日から予約受付を開始します。

ラプンツェルのドレスがモチーフとなっていて、カラーもデザインもとってもかわいい〜♡

今年のひなまつりに1000台限定で販売して即完売したケーキらしく、今回も人気が出そうですっ!

【とにかく見た目がかわいいのです】

「<ラプンツェル>ドレスケーキ 」で特に注目したいのはそのビジュアル! ラプンツェルのドレスと、長く美しい髪が、ケーキで再現されているんです。

淡いパープルカラーのドレスは、ブルーベリー風味のクリームで表現。

スカートのふんわり感を演出するべく、ケーキ全体が “ドーム型” になっていて、中にはチーズクリームと苺ジャムがサンドされています。

トッピングには、ラプンツェルの髪をイメージしたレモン風味クリームを使用。

飾って楽しめる別添えパーツとして、ラプンツェルのモチーフが付いてくるので、デコレーションして楽しみましょう♪

【箱までかわいいんですけどおおお】

ケーキを入れる専用ボックスも、ラプンツェル仕様でかわいいっ。

映画の世界観がそのまま反映されていて、捨てずにとっておきたくなります。スペシャル感満載なので、プレゼントにもいいかも♪

【店頭とネットで予約できます】

「<ラプンツェル>ドレスケーキ 」のお値段は税込み3780円(5号サイズ相当 / 5〜6人分)。

店頭での予約受付は、4日前までの予約限定。たとえば10月1日に予約した場合、10月5日の受け渡しとなります。

一部店舗ではネット予約も実施しており、公式サイトから申し込み可能。なおネット予約の場合は、5日前までの予約限定となります。

ハロウィンの季節なので、おうちパーティーを楽しむ際に「<ラプンツェル>ドレスケーキ 」を用意してもいいかもしれませんね!

参照元:銀座コージーコーナー、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© Disney

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定