東野幸治、コロナ禍で露出激減した鈴木奈々が心配? 「見なくなりましたね」

1

2020年10月01日 17:21  しらべぇ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

東野幸治が自身のYou Tubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』第72回を30日にアップ。コロナ以降、テレビなどの出演が激減しているモデル・鈴木奈々について触れた。

◼かつては鈴木推し

『アメトーーク』の人気企画『芸人ドラフト会議』出演を振り返った東野。同企画は「番組をやるとしたら誰を出演者に選ぶか」、プロ野球のドラフト会議のように第一希望からあげていくもの。

東野はひな壇にブラックマヨネーズの吉田敬や博多華丸大吉・博多大吉ら、そしてアシスタントには鈴木を選んでいたと明かした。

関連記事:東野幸治、自身MC番組で認知症発覚した蛭子能収にショック 「他人事じゃない」

◼妖怪・いよいよとそろそろ

9月21日放送『東野幸治のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、東野は売れかけたタレントにバトンを渡す「妖怪・いよいよ」とそのバトンを落ち目のタレントから受け取る「妖怪・そろそろ」がいると持論を展開してきた。

人気者が廃れ新たな人気者が登場する、芸能界の厳しい現実を東野なりに表現していたものだが、この持論に鈴木を当てはめていく。

◼鈴木のバトンは…

東野は「奈々ちゃんもコロナ入ってから見なくなりましたね。あれだけ忙しかったのに。いやぁ怖い。妖怪・そろそろにバトン奪われたんかな。取り返して下さいね」とコロナ禍で露出が激減している鈴木をイジる。

続けて「誰が妖怪・いよいよにバトンを渡されたのか」推測。「あんりちゃんかな、わからへんけど」とブレーク中のぼる塾・あんりの名を挙げ、楽しげに笑った。

◼世間からも「消えた?」

テレビで活躍していたタレントのテレビ出演が減ると、世間からは「消えた?」と心配する声があがりがちだ。

ネットでもそのような声が散見されている。「鈴木奈々って最近消えた? 飽きられた?」「最近鈴木奈々を見ないな、消えたか。朝日奈央に取って代わられたか」「怖いなぁ。1年で鈴木奈々が消えた」と東野に近い感想が目立っていた。

実際にはコンスタントにテレビ出演を果たしている鈴木だが、コロナ以前の活躍に比べると大人しい印象が拭えない。群雄割拠のバラエティ女性タレント枠のバトンは誰の手に渡るのか、鈴木の復活を楽しみにしているファンも多いはずだ。

・合わせて読みたい→東野幸治、番組冒頭に「報告があります」 その内容に心配の声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    ニュース設定