バイエルンDFエルナンデス、今季CLでの古巣戦は「とても楽しみにしている」

0

2020年10月02日 04:06  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

チャンピオンズリーグで古巣と対戦するリュカ・エルナンデス [写真]=Getty Images
バイエルンに所属するフランス代表DFリュカ・エルナンデスは今季のチャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグで古巣と対戦することを心待ちにしているようだ。10月1日、UEFA公式サイトが伝えた。

 2020−2021シーズンのCL組み合わせ抽選会が10月1日に行われ、昨季の王者バイエルンはグループAでアトレティコ・マドリード、ザルツブルク、ロコモティフ・モスクワと対戦することが決定した。

 昨年7月にバイエルンに加入したリュカ・エルナンデスはアトレティコ・マドリードの下部組織で育ち、2015年にトップチームに昇格して以来、4シーズンに渡って同クラブで活躍した。同選手は組み合わせ抽選後、古巣との対戦について以下のようにコメントしている。

「グループステージで前所属のアトレティコ・マドリードと対戦できることをとても楽しみにしている。僕がサッカー選手として育ったクラブで、クラブは僕に多くのことを与えてくれたし、クラブにはとても愛着を持っている」

「アトレティコ・マドリードとの2試合は、非常に難しいものになるだろう。彼らは堅実なディフェンスをしている上に、新加入の選手が攻撃面を強化しているからね。彼らは僕らに簡単にチャンスを与えてくれないだろうし、僕らは彼らに勝つために100%を捧げなければならないだろう」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定