TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』、放送直前!キャストコメントを公開

1

2020年10月02日 06:02  マイナビニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
本日10月1日(木)からTOKYO MXほかにて順次放送開始となるTVアニメ『ひぐらしのなく頃に』より、キャストコメントが公開された。

――久しぶりに「ひぐらしのなく頃に」のキャラクターを演じられていかがでしたか?

保志総一朗(前原圭一 役) 圭一を演じること自体はそんなに久しぶりというわけではないんですが、新たなキャラクターデザインでTVシリーズということで結構新鮮な気持ちでアフレコに臨めましたね。そしてアフレコ自体には何の違和感もありませんでした。いつもの出演者たち、いつものひぐらし…という感じで、本当に久しぶりとは思えないぐらいでした(笑)。

中原麻衣(竜宮レナ 役) またあの世界でレナを思いっきり演じられることが嬉しかったです。毎年何かしらのコンテンツで演じてきてはいたのですが、自分を育ててくださったひぐらしキャストの先輩方との掛け合いのお芝居…というのは、自分の中でこんなにも大きな存在だったんだなと改めて認識しました。

ゆきのさつき(園崎魅音・詩音 役) ゲーム等でコンスタントに演じていたので、久しぶり感はあまりなかったのですが、他の共演者の方達と一緒に収録するのは本当に久しぶりだったので、「これこれ〜♪」って嬉しくなりました。時節柄、全員揃って収録は出来ていませんが、それはオンエアまでの楽しみにしています。

かないみか(北条沙都子 役) ひぐらしの沙都子は久しぶりな感じがまったくしませんが、ただ…まさか…あ〜〜この先は言えませんのですわぁ〜〜????

田村ゆかり(古手梨花 役) ひぐらしのアニメのアフレコは久しぶりだったのですが、長い間演じさせていただいているキャラクターなので、あまり久しぶりという感じはしませんでした。他のキャストのみなさんとお会いできたのはとても懐かしくて嬉しかったです。

コメントの続きは公式サイトをチェックしてほしい。

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定