土屋太鳳、『徹子の部屋』の秘密を告白 意外な発見に「やっぱ違うな…」の声

0

2020年10月02日 06:51  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

1日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に女優の土屋太鳳が出演。収録後に、自身のインスタグラムで番組の裏話を語ったことに、注目が集まっている。

■番組出演が夢

この日の番組では、土屋が主演を務めたNHKの朝の連続テレビ小説『まれ』に注目。同ドラマで共演した女優の草笛光子からビデオメッセージが送られ、土屋が涙する一幕も。

どうやら、土屋は『徹子の部屋』に出演することが夢だったらしく、番組終盤では「今日は人生の記念日です!」と嬉しそうにコメントしている。

関連記事:『徹子の部屋』原田龍二、4WD不倫の裏側 黒柳徹子のツッコミに爆笑の声

■裏話を披露

収録後、土屋は自身のインスタグラムを更新。投稿では、オープニング直前で緊張した面持ちをしている1枚の写真とともに、番組の裏話を披露した。

土屋は、番組に出演した際に驚いたことのひとつとして「打ち合わせ用の段取りが書かれた紙」を挙げる。多くの番組では、番組開始時に流れるオープニング曲のことを「オープニング」や「曲」と記載されているのだが、『徹子の部屋』ではお馴染みのテーマソングの歌詞のまま「る〜るる」と書かれていたという。

衝撃的な表記に対し、「(曲とかオープニングとか)そういう存在を超えてる」ともつづっている。

View this post on Instagram

「 #徹子の部屋 」のスタート、 ♪る〜るる♪を聴きながら ものすごく緊張している瞬間。 . 今回感動したことや驚くことは 本当にたくさんあったのですが、 そのうちの一つは、 打ち合わせ用に、段取りが書かれてる紙 (ここで紹介、御挨拶、これくらいでCMなど) があるのですが、 そこにも 「 る〜るる♪ 」と書いてあったことでした…!!! . だいたいは「オープニング」とか「曲」という感じで 書いてあることが多いのですが そういう存在を超えてる「る〜るる♪」なんだろうな…😳✨✨ . 実際にる〜るる♪が鳴っている間、 その音の中にいる自分を もっと噛みしめたかったのですが、 当日は緊張しすぎてじっくり聴けなかった😭💦💦 明日は録画予約をしてから稽古に行くので 帰ったらじっくり聴こうと思います🔥✨✨

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on Sep 30, 2020 at 6:15am PDT

■『徹子の部屋』の秘密に驚きの声

土屋が明かした『徹子の部屋』の裏話には、大きな反響が寄せられていた。

投稿には「やっぱ違うな…さすが徹子の部屋」「太鳳ちゃんが楽しんでる様子が伝わってくる」「る〜るるだけで何の曲かわかるのスゴいよね。日本人なら誰でもわかる説ある」といったファンからの声もみられ、意外な秘密に驚いた人も多いようだ。

・合わせて読みたい→『プロフェッショナル』黒柳徹子、髪の中に隠していたもので視聴者を感激させる

(文/しらべぇ編集部・北田力也

    ニュース設定