「おはスタ」新MCは“スバにぃ”こと木村昴!「一緒に最高の朝を迎えようぜ!」

0

2020年10月02日 08:02  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真木村昴
木村昴
テレビ東京系「おはスタ」の新たな番組MCを木村昴が務めることが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

本日10月2日に、2016年よりMCを担当してきた花江夏樹が卒業を迎えた「おはスタ」。10月5日からは「スバにぃ」こと木村昴が番組のMCを担う。2001年には“おはキッズ”として番組に出演していた木村。今年4月には約20年ぶりに月曜レギュラーとして「おはスタ」に出演し、10月からはついに番組MCを務めることとなった。木村は「日本中で思い思いの朝を迎えるおはトモのみんなにとって『今日も一日頑張ってみようかな』と少しでも明るく前向きな気持ちなってもらえるような、そんなMCになりたいなと思っています! おはスタで一緒に最高の朝を迎えようぜ!」とコメントを寄せた。なおYouTubeのおはスタチャンネルでは、木村と“おはスタレジェンドMC”山寺宏一との対談の模様を10月6日20時に配信する予定だ。

また火曜日の新レギュラーとして岡崎体育が出演することも発表。小学生の気になる情報を深掘りしていく新コーナー「おはスタ調査隊」には、謎の新ヒーロー・マイティコウZが登場する。 マイティコウZに変身するおはスタ調査隊の隊員、マキ・コウタ役は櫻井佑樹が担当。そのほかにも毎日小学生が参加・出演するコーナーも展開される。

■ 木村昴コメント
おはスタの新MCのスバにぃです! みんなよろしく! 日本中で思い思いの朝を迎えるおはトモのみんなにとって「今日も一日頑張ってみようかな」と少しでも明るく前向きな気持ちなってもらえるような、そんなMCになりたいなと思っています! おはスタで一緒に最高の朝を迎えようぜ!

    オススメゲーム

    ニュース設定