木村昴『おはスタ』新MCで「目標10年!」 YouTubeチャンネル開設で心境、目指すパワフルな番組

2

2020年10月02日 09:48  ORICON NEWS

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『おはスタ』新MCの木村昴
『おはスタ』新MCの木村昴
 『ドラえもん』ジャイアン役などで知られる声優の木村昴が、テレビ東京系『おはスタ』(月〜金 前7:05)の新MCを務めることが2日、番組内で発表された。番組終了後に、きのう開設したばかりの自身の公式YouTubeチャンネルにて、スタッフから『おはスタ』新MCのオファーを受けた瞬間の動画を投稿した。

【動画】新MC決定の瞬間!自宅で報告を受け驚く木村昴「目標10年!」

 これまで『おはスタ』のMCは声優の花江夏樹(29)が長く務めてきたが、先月、10月2日に卒業することを報告。ネット上では「新MCは誰になるのか?」と予想する声があがっていたが、投稿した動画ではスタッフから「きょうはご報告があります。10月から月曜〜金曜日MCレギュラー決定しました!」と報告を受けると、木村は「まじで!? 決定したんですか? 全曜日? ま…じで」と驚き。

 木村は今まで月曜日レギュラーとして出演していたこともあり「やったぜ!」と喜びつつも「まじか、まじか、きた…。『おーはー!』ですよ。わっ!今なんかちょっと、ソワソワしてきました。本当に光栄なことだし、めちゃくちゃうれしい。なんだろうこの感じ、楽しみとちょっとだけの気合いが入ってる感じ」と心境を語った。

 毎日元気な姿を子どもたちに届けることに「気合いがいるというか…、まじか、まじか、だよね!やるからには、続けたいじゃないですか。だから、目標10年!『おはスタ』できたらうれしいなと思います」と宣言。

 続けて、「恐縮の気持ち」が強いとし「不安とかまったくないのですが、木村昴が毎日やらせていただいて『いいんですか?』と」と告白。「ちょっとあんま、面白いこと言えないくらい、うれしいなって感じです」と伝えた。

 最後に「やらせていただけるんであれば、朝から元気いっぱい、ささいな悩み事だったり、ちょっと落ち込んだ気持ちでも朝のスバにぃを見て『クヨクヨしてちゃいけないな』『自分も頑張ってみよう』『もうちょっと張り切ってやってみよう』みたいな気持ちになってもらえるような、元気いっぱい、パワフル、ハイカロリーなそんなおはスタにしていけたら良いな。元気が与えられるような、明るくなっていただけるようなそんなMCを目指したいと思います」と意気込んだ。

 木村は、14歳で『ドラえもん』ジャイアン役に抜てきされ、その後、『ピンポン THE ANIMATION』佐久間学役、『暗殺教室』寺坂竜馬役、『遊☆戯☆王VRAINS』草薙翔一役など数多くに作品に出演。最近は、話題となっている音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』で山田一郎役を務めている。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定