【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかるあなたの束縛願望

6

2020年10月03日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 恋人や仲のいい友人など、大好きな人や大切に思っている人がいるのはうれしいことです。しかし、そんなかけがえのない人が、ほかの誰かと親しそうにしていると、自分が除け者にされたのではと焦ることもあるはず。あなたの束縛願望を、心理テストでみてみましょう。


【質問】
 これは何に見えますか? 相手を束縛する自分を想像して答えてください。


A:トウガラシ
B:革靴の靴底
C:バルタン星人
D:動物の足跡


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたの束縛願望」
 ものの見え方には、今のあなたの心の状態が影響しています。相手を束縛しようとしているあなたは、どんな束縛をしようとするのでしょうか? ものの見え方から束縛の仕方を導き、あなたの束縛願望を探ってみましょう。


■A:トウガラシ……束縛願望MID 一瞬ホットでトーンダウン
 ピリッとからいトウガラシは、その瞬間のボルテージに通じます。あなたの束縛願望は中程度のMID。一瞬ホットになるものの、すぐにトーンダウンしてしまう束縛願望でしょう。この人がいないとダメ! この人を独り占めしたい! と思っても、実際に束縛をするまでには至らず、目の前にあるほかのことに意識を向けて、そのまま忘れてしまうでしょう。あっさりしているタイプのあなたです。


■B:革靴の靴底……束縛願望HIGH 物理的に独占
 その場を踏みしめて、自らの身体を預ける革靴です。革靴の底は、あなた自身の化身でもあり、そこに行きたいという意志のあらわれに結び付けられるでしょう。あなたの束縛願望は高めで、物理的に独占しようとするタイプ。私を受け入れてほしい、認めてほしいという気持ちが強まることで生まれるという、あなたらしい独占欲なのでしょう。相手に自分を印象付け、形跡を残そうとするはず。


■C:バルタン星人……束縛願望LOW 必要に応じて束縛
 『ウルトラマン』に登場するバルタン星人は、故障した宇宙船の修理のために、地球に飛来したそうです。初めは侵略目的ではなかったものの、地球を気に入り、乗っ取ろうという流れになったのだとか。臨機応変な判断で、フレキシブルに対応する異星人です。あなたの束縛願望は低く、バルタン星人さながらに、必要に応じて束縛するでしょう。ハサミを使い分けるバルタン星人のようです。


■D:動物の足跡……束縛願望MAX 依存心全開!
 動物の足跡に見えたあなた。これが動物の足跡であるとすれば、大きなシカ「ヘラジカ」の足跡でしょう。シカは涙を流し、その成分を木などにこすりつけて、縄張りをアピールするそうです。あなたの束縛願望はMAX! 依存心全開で相手にまとわりついて、拒絶されそうになると泣き落とそうとするでしょう。涙という、身体から出る成分を武器に、縄張りを守ろうとする束縛願望です。


 相手を保護するための束縛は、相手を危険から守るためのものです。しかし、自分のための束縛は、相手を無視した行為といえます。自分が損をしないように。自分が不安にならないようにという、利己的な束縛なのです。
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる罪なあなた


このニュースに関するつぶやき

  • D ヘラジカの足跡に見えました。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(6件)

前日のランキングへ

ニュース設定