フワちゃん、生放送中に涙で絶句 視聴者「印象変わった」「何故人気あるのか納得」

3

2020年10月09日 15:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

いつも元気なフワちゃん(画像は『アイ・アム・冒険少年【公式】 2020年9月26日付Twitter「OAまであと2日」』のスクリーンショット)
タメ口ではっちゃけたキャラでバラエティ番組に引っ張りだこのYouTuberでタレントのフワちゃん。10月2日からはTBS系情報番組『グッとラック!』に金曜コメンテーターとして出演しているが、9日放送の同番組でいつも元気なフワちゃんが涙を流す場面があった。これに「フワちゃんの涙が優しい」「もらい泣きしてしまった」「印象が変わった」「何故人気あるのか納得した」などの声があがっている。

【この記事の他の写真を見る】

9月28日から大幅にリニューアルした『グッとラック!』。これまで同様に落語家の立川志らくがMCを務めるが、メインコメンテーターとして田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が加わり、曜日別コメンテーターとして弁護士の橋下徹氏、お笑いタレントの福田麻貴(3時のヒロイン)らが新たに出演しているが、金曜日に加わったのがフワちゃんだ。これが決定すると、早速ツイッターでフワちゃんは「これでついに文化人デビューです!!」「朝から志らくとフワちゃんブチかまして最高の1日にしよ!!」と意気込んでいた。


9日の放送では昨年4月19日に東京・池袋で車を暴走させ、母親と子どもを死亡させた他に9人に重軽傷を負わせた事故の初公判を取り上げた。車を運転していた旧通産省の元幹部だった89歳の被告は遺族に謝罪した一方で「車に何らかの異常があって暴走した」と無罪を主張している。

コメントを求められたフワちゃんは「これは本当に苦しいニュースで。苦しくなりますね」と口にしてから、なかなか次の言葉をつなげなくなり、「打ち合わせのときからちょっとウルウルしてたね」「遺族のことを思うと言葉が出ないんですよね」と出演者から助け舟が入った。目を潤ませたフワちゃんは「思い込みとか自分なりの主張とかいろいろあると思うんですけど、やっぱり人を殺し…」と涙ながらにしばし絶句。そして流した涙を手で拭きながら「本当にやり切れないですよね。お二人のことを思うと。すみません。もうちょっと整理してから話します」と断った。

これに田村淳が「(被告は)一見白髪のおじいちゃんで物腰が柔らかそうに見えるけど、心の中に鬼が住んでいるのかというぐらい血の通った言葉になっていない」と沈痛な面持ちで、被害者と同い年の子がいる上地雄輔は「無念で悔しくてしょうがないだろう。父親としてこんな辛すぎることはない」と被害者や遺族の心情に寄り添い、立川志らくも「これだけみんなが怒る。フワちゃんみたいな子が泣く。なのにこの人はカメラの前で泣かないんですよ。血が通ってない。分かってない、何も」と糾弾した。

フワちゃんの涙に、ネット上では「フワちゃんが泣いてる…」「言葉にしなくていい。それだけで十分伝わりましたよ」「グッとラック!のフワちゃんの涙が優しい」「コメントできないフワちゃんがいてもらい泣きしてしまった」との声があがっている。また「フワちゃんはずっと苦手やったが、グッとラックの池袋暴走事故の件のコメントで涙してる姿を見て少し印象が変わった」「フワちゃんの涙…何故フワちゃんが人気があるのか今日の放送で納得できました」「この子は賢くて常識のある優しい子なんだってことがよく分かる」とフワちゃんの内面に触れるコメントも見受けられる。

「若い世代の笑顔フワちゃんに語れない程に涙を流させたこの罪は重い」との声もあったが、再度コメントを求められたフワちゃんは「自分が殺したはずじゃないって思いたいのも分かるけど、その気持ちは自分のためのもの。こんなに長い間、刑が出ていないのは苦しい。遺族のお父さん、旦那さんのためにも自分が罪を償う覚悟を決めて…人のために切り替えて欲しい」と真剣に訴えた。

画像は『アイ・アム・冒険少年【公式】 2020年9月26日付Twitter「OAまであと2日」』『フワちゃん FUWA 2020年10月3日付Twitter「グッとラックと冒険少年のいつメン」、2020年10月2日付Twitter「グッとラック金曜レギュラーめっちゃうれしーーーーー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

このニュースに関するつぶやき

  • 「最近の若いヤツ」は良い人が多いんだよ。辛い時代に生れ落ちて、厳しい不条理と向き合った経験者が多いんだろうね。私の「若い頃」もきっと同様だったと思うが、時代の厳しさが人を逞しくする。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定