誕生日でわかる【あなたの適職】12日生まれは自己表現が活きる仕事、31日生まれは教育関係!

1

2020年10月11日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 人には向き不向きがあります。それが顕著にあらわれるのが仕事です。向いている職に就けば努力が結果につながりやすく、毎日がポジティブに。しかし、不向きな場合では思うように結果を出せず、自信喪失を招いてしまうこともあるのです。あなたに向いているのはどんな仕事でしょうか? 生まれた日にその答えがあります。さっそくみていきましょう。


■1日・10日・19日・28日生まれ……自分の裁量でできる仕事
 この生まれの人は、自主独立の精神が旺盛なタイプ。大企業でチームプレイヤーの一員になるより、たとえ規模は小さくても、自分の裁量でできる仕事に適性があります。特に向いているのが、独立してフリーランスになれる仕事や自営業です。また、新規開拓や改革にまつわる仕事もオススメです。


■2日・11日・20日・29日生まれ……人をサポートする仕事
 この生まれの人は、豊かな協調精神を持つサポータータイプ。自分がトップに立つより、右腕として誰かのために尽力することに適性があります。たとえば、秘書、補佐、マネージャー、アシスタントなど。また、持ち前の共感力を活かして、セラピスト、接客、販売といったサービス業も向いているでしょう。


■3日・12日・21日・30日生まれ……自己表現が活きる仕事
 この生まれの人は、天性のエンターテイナー。表現したり、人を楽しませたりすることに抜群の才能を持っているので、そうした仕事に就くと本領を発揮できます。たとえば、タレントや作家、ゲームクリエイター。マスコミ関連やショービジネスに関わる仕事、YouTuberなども有望です。


■4日・13日・22日・31日生まれ……管理や教育関係の仕事
 この生まれの人は、地に足がついた現実的な視点の持ち主。アイデアを生み出すより、アイデアを形にすることに適性があります。また、慎重で分析力があることから、経理や管理、教育関係でも成果を上げていけるでしょう。伝統を愛する気持ちが強いため、技能の継承にもやりがいを覚えるはずです。


■5日・14日・23日生まれ……チャレンジングな仕事
 この生まれの人は、好奇心が強く、新しいものが大好き。度胸やフットワークのよさもあるので、営業のようなチャレンジングな仕事に適性があります。飛び込みも平気でこなしてしまうでしょう。また、バイヤーやツアーコンダクター、プレスといった、世界を飛び回る仕事でも大きな成果を上げていけそうです。


■6日・15日・24日生まれ……育成に関わる仕事
 この生まれの人は、他者を心から大切にできる思いやりの人。仕事でもそんな性質を活かせる職場であるほど、充実感を覚えることができそうです。たとえば、保育士や介護福祉士、看護師、ケアマネージャーなど。また、生命を守り育てることにも適性があるので、農業や園芸、動物の飼育もいいでしょう。


■7日・16日・25日生まれ……研究や学びの仕事
 この生まれの人は、興味をとことん究めることに喜びを覚える探究者タイプ。人付き合いが苦手ということもあり、自分1人でこもれる仕事に適性があります。たとえば、研究者、作家、アーティスト、学者など。また、精神世界に親和性があるため、宗教家やスピリチュアリストもよさそう。


■8日・17日・26日生まれ……組織力が必要な仕事
 この生まれの人は、成功願望の強い野心家タイプ。社会におよぼす自分のパワーを実感したい、あるいはさらに拡大したいと考えるため、組織のトップやリーダー的役割を担うことで、本領を発揮するでしょう。経済界や政界では水を得た魚のようにも。また、コンサルタント業やプロデューサーも向いていそう。


■9日・18日・27日生まれ……博愛精神を発揮できる仕事
 この生まれの人は、寛容で博愛精神にあふれるタイプ。常にこの世界をよくしたいと思っていることから、世のため人のためになる仕事に適性があります。たとえば、非営利団体や環境保護団体に所属したり、医療や福祉事業に携わったり。グローバルな視点を活かして、海外での教育にも尽力できそうです。


 「好きだから」という理由で仕事を選ぶと、失敗することがあります。まずは、自分の適性がどこにあるのか見極めてみましょう。きっと今よりも仕事をするのが楽しくなるはずです。
(夏川リエ)


>>NEXT:誕生日でわかる【あなたの第一印象】4日生まれはしっかり者、16日生まれはちょっと独特!


このニュースに関するつぶやき

  • アタシは15日生まれ( *´艸`)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定