【今週の運勢】10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢第1位は天秤座! 千田歌秋の12星座週間占い

3

2020年10月11日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「疑われたり、非難されたりしないので、思いのままに行動できる」です。いつもなら人に嫌がられたり、敬遠されたりして、やるのが難しかったことを、今週は気兼ねなくできそう。相手に手数をかけてしまうお願いごとも勇気を出して頼んでみるとか、空気を読んで慎んだほうがいい発言も思い切って話してみるとか、あまり気を使わずに行動してしまいましょう。今のあなたはさわやかな風のような雰囲気で、周りの人を不快にさせないオーラをまとっているようです。


★牡牛座
 今週の星の言葉は「忘れていたことを思い出すことは、過去に戻ることではなく、未来を変えるチャンスをもらうこと」です。昔の知人や、かつてやっていたこととの縁が、思いがけず復活しそう。それが何らかのきっかけとなり、会う人々が変わったり、生活習慣が変化したりするでしょう。過去とのつながりがないまま道を進んでいたら、灰色の道を無感動に歩くことになったはず。過去を追体験して、それをアップデートすることで、同じ灰色の道にも、豊かなグラデーションを感じることになるでしょう。


★双子座
 今週の星の言葉は「1人ではできないことを、2人でもできなかったからといって、諦めないこと」です。手伝ってもらうことで、1人でできないことをやり遂げることができそう。手伝ってもらってもできないときがありますが、それは一時的なこと。もう一度トライするか、時間をおいて2人でやると、必ず成功するでしょう。固くて開かないフタを、誰かにやってもらって開かなくても、少しずつゆるんでくる、そんな感じです。粘り強い共同作業はいつか、限界を超えた力を発揮してくれるでしょう。


★蟹座
 今週の星の言葉は「争いの中にいると、勝つことができても、負けた気分になる」です。何人もが関係するトラブルが発生し、うっかり巻き込まれてしまいそう。よかれと思って、もしくは責任を感じて仲裁に入ったり、トラブルを解消しようと奮闘したりするのも、あまりオススメできません。なかなか意見が噛み合わず、疲れてしまうことになるからです。こういうときは、いち早く渦中から抜け出して、客観的に眺めるようにしましょう。今回の問題の原因は、離れたところからしか見えないようです。


★獅子座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「目につくところを変えてみる」です。自信を持つことで、素晴らしい人物と話せるとか、仕事でチャンスをもらうとか、いい流れを引き寄せそう。その自信を持つのがなかなか難しいわけですが、内面から一気に自分を変えて強くなろうとは思わずに、外面的なことを少しだけ変えてみましょう。新しいコスメやメイクを試す、おろしたての服を着るなどもいいのですが、最も効果的なのは、自分の視界によく入るものを変えること。靴、小物、ブレスレットなどがオススメ。


★乙女座
 今週の星の言葉は「気前のよさは、与える相手によって、喜びにも失望にも変わる」です。恩返し、慈善活動、プレゼントなど、与えることによって幸せになりそうな運気。少額の募金でも、思い切ったプレゼントでもかまいません。贈りものをしましょう。ただし、相手を選ばなくてはなりません。気を引きたいからごちそうする、何かを期待して贈りものをするのはNG。渡すことでメリットがある相手ではなく、あなたが渡すべき人、つまり感謝をしなければならない相手にするといいですね。


★天秤座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「覚悟ある行動が、不可能を可能にする」です。運気の追い風を受けて、実力以上の能力が発揮できるでしょう。もちろん、消極的な姿勢だったり、人任せにして待つだけだったりしては、せっかく風を受けても、何となく調子がいいな、と思う程度です。自分の足で走り出し、積極的に行動して初めて最大限運を味方につけることができるでしょう。どうせダメだと思っていること、ハードルが高くて諦めていることなどに挑戦してみると、ミラクルが起きそうです。


★蠍座
 今週の星の言葉は「襟を正して話し、信用してもらうこと」です。丁寧なコミュニケ―ションが、絆をグッと深めてくれそう。笑顔やお辞儀、さりげない気づかい、話ができたことへの感謝など、本題以外の部分で相手からの評価と信頼度が決まります。ビジネスの話でも、プライベートの出会いでも、仕事相手や恋愛相手としてどう見られるかよりも、人間としてどう見られるかが重要になりそうです。すでに会ったことのある人とのやりとりにも油断しないで。気さくに話すのはまだ早いですね。


★射手座
 今週の星の言葉は「肩身の狭い思いをするところから離れること」です。歓迎されるところと、歓迎されないところ、両方に縁がありそう。ほかの人とうまく馴染むことができなかったり、あからさまに差別や非難を受けたりするようなら、そこがあなたの居場所でないのは明白です。義務だけ果たして、さっさと退出しましょう。気に病むことはありません。そして、それに関して文句をいうこともやめましょう。あなたにとって居心地のいい場所に移動するだけです。不自由な陸から海に戻る人魚のように。


★山羊座
 今週の星の言葉は「色とりどりのガラスを透過すれば、どんな光でもカラフルになる」です。人の影響を受けやすい時期。とにかく多くの人とコンタクトを取って、話をしてみましょう。ただ、あの人に一度会ってみたいとか、この人にいろいろ教わりたいとか、自分の好みで選ぼうとしないこと。目的の人と首尾よく会えるとは限りませんし、それ以外の人を大事にしなくなるからです。特に興味を持てなかったような人や、たまたま知り合った人のほうが、あなたにとって重要な人物になるかもしれませんよ。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「待っているだけではこないチャンスがある」です。積極的な行動が思わぬハプニングを生みますが、それがきっかけで転機が訪れるでしょう。たとえば、ハラスメントに悩む後輩のために上層部に訴えたら、当の上司にひどく怒られるも、その様子が証拠となり、社内で対策が行われるようなイメージです。おとなしくしていれば平凡な1週間になりそうですが、ハードルを越えたところにある好機も、みすみす逃すことになるでしょう。自分のためより、誰かのための行動が効果的です。


★魚座
 今週の星の言葉は「自分が遠慮しないことで、ほかの人も遠慮しなくなる」です。やりたいことを遠慮する、もしくは我慢した結果、フラストレーションがたまりそう。食事会の店選びで、どうしても肉が食べたかったら、ほかの人のことはひとまず考えず、焼き肉を提案すればいいのです。そうすると、ベジタリアンの人や予算を抑えたい人から代案が出され、肉も野菜もある店で折り合いがつくでしょう。空気を読んで無難な居酒屋にした場合の、思ったように肉が食べられなかったという不満と後悔はなくなります。
(千田歌秋)


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定