ボトルフリップで“神業”を見せた赤ちゃんの反応にほっこり<動画あり>

0

2020年10月13日 05:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真ペットボトルで無邪気に遊ぶ赤ちゃん(画像は『Rachael Marie Baheza 2020年4月17日付Facebook「Uncle Alex taught her to bottle flip」』のスクリーンショット)
ペットボトルで無邪気に遊ぶ赤ちゃん(画像は『Rachael Marie Baheza 2020年4月17日付Facebook「Uncle Alex taught her to bottle flip」』のスクリーンショット)
水などの液体を入れたペットボトルを空中に投げて回転させ、直立させることができるかどうかに挑戦する「ボトルフリップ」は、シンプルな遊びで誰でも楽しめるとして人気である。そのボトルフリップにオムツを付けた赤ちゃんが挑戦し、その豊かな表情に注目が集まった。『NDTV』『News18.com』などが伝えている。

【この記事の動画を見る】

1歳のライラ・レイちゃん(Lylah Rae)が今年4月、ボトルフリップに挑戦した様子を捉えた動画が今月になって話題となり、メディアに取り上げられて拡散している。

ライラちゃんの母レイチェル・マリー・バヘサさん(Rachel Marie Baheza)がSNSに投稿した動画には「アレックス叔父さんが、ボトルフリップを教えたの」との言葉が添えられており、オムツだけを付けたライラちゃんが正座している。

するとアレックス叔父さんと思われる人物が「レディ?(準備はいいかい?)」と声をかけ、ライラちゃんが「レディ」と赤ちゃん言葉で可愛らしく応えると、ライラちゃんのすぐ隣にペットボトルが放り投げられた。

この一投ではペットボトルは床にゴロンと転がってしまうが、ライラちゃんはそれを見て声を出して笑い、楽しそうにしている。そしてそのまま前を向いた状態で左手で無造作にペットボトルを掴むと、ポイッとペットボトルを投げてみせた。

すると次の瞬間、「ボン」と音がしてペットボトルが見事に直立。周りの大人の笑い声が響く中、ペットボトルに目をやったライラちゃんがキュートすぎるリアクションを見せた。ライラちゃんは上半身に力を入れ、大きな目をまんまるにして鼻の下を伸ばし、口を開けている。言葉にすると「おおお! すごいわ。私、一発で決めちゃったわよ」といったところであろうか。

この動画には、「なんて可愛いの!」「この動画に元気をもらった! シェアしてくれてありがとう」「俺だってなかなかできないのに〜」「貴重な笑顔」「あの目がたまらない」といった温かいコメントがあがっており、元米プロバスケットボールリーグ(NBA)選手のレックス・チャップマンも、日本時間9日にTwitterに動画を投稿した。チャップマンは「今日、この動画が必要だった」と呟いており、3日間で再生回数170万回以上を記録して拡散し続けている。

ちなみに赤ちゃんの笑顔と言えば今年1月、生後9か月の赤ちゃんが初めてアイスクリームを食べた瞬間を捉えた動画が拡散し、多くの人に笑顔を届けていた。



画像は『Rachael Marie Baheza 2020年4月17日付Facebook「Uncle Alex taught her to bottle flip」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

    前日のランキングへ

    ニュース設定