「ザ・ウォンテッド」トム・パーカー(32)が悪性脳腫瘍を公表 第2子誕生を控え「この病気に打ち勝つつもりだ」

0

2020年10月13日 06:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真自身の脳腫瘍を告白したトム・パーカー(画像は『Tom Parker 2020年5月16日付Instagram「Don’t lose sight @justhypeofficial」』のスクリーンショット)
自身の脳腫瘍を告白したトム・パーカー(画像は『Tom Parker 2020年5月16日付Instagram「Don’t lose sight @justhypeofficial」』のスクリーンショット)
英ボーイズグループ「ザ・ウォンテッド」のメンバー、トム・パーカー(32)が脳腫瘍と診断されたことを告白した。トムは妻で女優のケルシー・ハードウィック(30)との間に1歳3か月になる娘がおり、数週間後には第2子が誕生する予定だ。トムは声明文を発表し「病気に打ち勝つため、全力で闘う」と伝えている。

【この記事の他の写真を見る】

現地時間12日、『OK! Magazine』が英ボーイズグループ「ザ・ウォンテッド」のトム・パーカーと妻で女優のケルシー・ハードウィックへのインタビュー記事を公開、トムは脳腫瘍を患っていることを激白した。

「ザ・ウォンテッド」は、2009年にオーディションで選ばれた5人のメンバーで結成したボーイズグループだ。2010年には、デビューシングル『All Time Low』とデビューアルバム『The Wanted』が全英チャート1位に輝いた。その後もヒット曲を世に送り出す人気グループとなったが、2014年に活動休止を発表し事実上の解散状態となっていた。トムは2018年にケルシーと結婚、現在1歳3か月の娘オーレリア・ローズちゃん(Aurelia Rose)がおり、11月には第2子が誕生する予定だ。

インタビューでトムは、自身がグレード4の脳腫瘍「膠芽腫(グリオブラストーマ)」であると診断されたことをこのように明かしている。

「僕はまだ完全なショック状態だよ。多くのことを受け入れなければならないからね。何かおかしいとは感じていたけど、まさかこんなことが我が身に起こるとは思わなかった。」

トムは予後については聞かないことにして、娘とこれから生まれてくる赤ちゃんのためにも「病気に打ち勝つ」と強く語っている。


トムは今年7月に発作らしき症状を起こし、翌日に感染症にでも罹ったかと思い自ら救急外来を訪ねた。その日は診察だけで帰宅したが、その後脳しんとうを起こしたような気がしたため再度病院へ行くとMRI検査の待機リストに名前を記入されただけだった。

8月には英ノーウィッチでの休暇先で酷い発作を起こしたため、救急搬送先でMRI検査を受けた。その結果、脳腫瘍の1つである膠芽腫であると診断された。膠芽腫とは神経膠腫(グリオーマ)の中でも最も悪性の腫瘍である。しかし判明したのは、最初の発作を起こしてから6週間後のことだった。

ケルシーは「クレイジーな6週間だったわ。何かがおかしいとは思っていたけれど、まさかこんなことになるとは、想像もしていなかったから」と話す。

脳腫瘍の患者や家族をサポートする英非営利団体「The Brain Tumour Charity」によると、膠芽腫患者の平均余命は1年から1年半だという。

記事が公開された当日、トムは自身のInstagramで正式な声明文を発表した。投稿にはトムとケルシー、オーレリアちゃんの3人が海岸沿いで仲良く寄り添うプライベート写真が添えられた。

「簡単には言えないが、悲しいことに僕は脳腫瘍と診断された。すでに治療を受けている。色々考えた末、秘密にするのではなくインタビューで全てを明らかにして、事実を知ってもらうことにした。」
「僕達は本当に打ちひしがれているが、全力で闘うつもりだ。皆が悲しむことを望んでいない。ただ愛と前向きさを求めたい。そして一緒にこの恐ろしい病気への意識を高め、出来る限りの治療法を探したい。」
「厳しい闘いになるだろうが、皆の愛とサポートのもとでこの病気に打ち勝つつもりだ。」


フォロワーからは「ファンはいつも一緒にいるわ。あなたと家族に愛を贈ります。強くいてね」「打ち勝てるわ、トム。あなたは強いから」「心が痛むわ。闘って、強くいて。皆で応援してるから」などトムを応援する多くのコメントが届いている。

画像は『Tom Parker 2020年5月16日付Instagram「Don’t lose sight @justhypeofficial」、2020年8月24日付Instagram「I mean, how glowing does my wife look」、2020年10月12日付Instagram「Hey guys, you know that we’ve both been quiet on social media for a few weeks and it’s time to tell you why.」、2020年7月2日付Instagram「How much love can you give one little human.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
    ニュース設定