【心理テスト】控え室にあった窓はどれ? 答えでわかる友達との心地いい付き合い方

3

2020年10月14日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 毎日会う友達もいれば、年に数回しか会わないけれど大事な友達など、友人関係はいろいろです。あなたが一番心地いいと思う友達付き合いはどういうものでしょう。心理テストで探ってみましょう。


【質問】
 あなたは大きな屋敷の控え室にいます。そこはどんな窓がありますか?


A:大きな透明な窓
B:ステンドグラスで彩られた窓
C:天窓
D:小さく風通しをするだけの窓


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「友達との心地いい付き合い方」
 これから人と会うために待つ場所でもある控え室。そこにある窓は、あなたがこれからどういう付き合いをしていきたいか、どういった付き合い方が心地いいのかをあらわしているのです。


■A……いつも一緒にいたい!
 大きく透明な窓を選んだあなた。心許せる相手と、いつも一緒にいたいタイプです。相手のことはすべて知りたいと思うし、自分のこともすべてオープンにしたいと思っています。連絡は毎日、どこかに行くなら常に一緒。そういった付き合いを望んでいます。ただ、あまりにべったりすぎると相手の負担になってしまいます。さじ加減に気をつけて。


■B……会わなくても、お互いを認め合う仲
 ステンドグラスを選んだあなた。友達とは常に連絡を取ったり、いつも一緒にいなくてもかまいません。離れていても心は近くにあるように、相手のことを思い合える関係が理想です。とはいえ、まったく会わないというわけではありません。困ったことや悲しいことがあったら、真っ先に駆けつけます。大事なときにはそばにいることが重要なのです。


■C……話したいときに話したい
 天窓を選んだあなたは、友達と頻繁に会いたいとは思わないタイプ。そのかわり、メールや電話で頻繁に連絡を取りたいと思っています。もしかしたら、リアルで出会う友達よりも、ネットやSNSで出会った友達のほうが多いのかもしれません。話したいことがあったときは、何時間でも付き合ってくれる。そんな友達が心地よく、理想の関係なのです。


■D……年に1回会えればいい
 人の出入りは不可能で、風通しのために設けられた小窓。これを選んだあなたは、友達と年に1回でも会えれば満足。会わない間、とくに連絡を取ることもありません。それが友達として理想的な距離なのです。久々に会うからこそつもる話がたくさんあり、盛り上がります。それが心地いいのでしょう。そしてまた会う人を楽しみに毎日を頑張れるのです。


 友達との理想の関係は、双方の理想が合わなければ難しいでしょう。お互い理想を押しつけるのではなく、2人にとって心地いい関係を模索し、築いていきましょう。
(小林みなみ)


>>NEXT:【心理テスト】怖いと感じる写真はどれ? 答えでわかるあなたの運気を下げる人


前日のランキングへ

ニュース設定