10月17日は天秤座の新月 自分らしい魅力とコミュニケーション能力を願える日!

0

2020年10月14日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 10月17日は新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうといわれています。


■今回の「天秤座新月」の特徴は?


 新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。


【新月が起こる場所】天秤座
【新月になる時刻】10月17日4:31
【ボイドタイム】 10月17日7:13〜14:07
【天秤座新月のキーワード】「調和」「美意識」「バランス感覚」「社交性」「パートナーシップ」……etc.


 天秤座は、洗練された美意識と調和的なコミュニケーション能力に恵まれた星座。「天秤」の名のごとく、物ごとのバランスをはかる感覚に優れ、平等性や正義感に満ちたエネルギーを持っています。


 そのため、人間関係やパートナーシップに関することは、この新月が最も得意とするジャンル。豊かで平和な関係性を願うことができます。


 また、芸術的な美、ファッションなどの外見的な美しさへの才能があるのも天秤座の特徴。自分自身の魅力アップや、優雅で美しいファッションなどを手に入れることも、この新月の得意ジャンルとなります。


 特に今回の新月が起こる場所は、「自分の存在そのもの」や「自分の第一印象」をあらわす1ハウス。新月となる「太陽と月」は、牡羊座の火星と真向かいになるうえに、冥王星や木星、土星などともハードな惑星角度を作るため、「自分のあり方、見せ方」などへの変容・革命エネルギーが働きます。


 どのような自分を他者や社会に対して見せていきたいのか、どんな自分で周りとの関わりを作っていきたいのか。そうしたことをしっかり見つめて、理想のあり方を新月に願ってみましょう!


■「天秤座新月」にオススメの願いごと


 天秤座新月は上記のほかにも、出会い、恋愛、結婚、仕事上のお付き合い、友情関係など、「すべてのご縁」にパワーを発揮してくれます。「自分らしい魅力」や、「軽やかで美しいコミュニケーション能力」なども、この新月に願ってみましょう!


★お願いごとの例★
「社交性を手に入れて、豊かな人間関係を築きたい」
「自分のことも他者のことも、等しく尊重できる人になる」
「お互いに愛と尊敬を感じ合えるパートナーと出会えますように」
「優雅で上品な印象を与える人になりたい」
「契約ごとが好条件でまとまりますように」
「美的センスを高められる趣味や学びと出会いたい」……etc.


■新月のお願いごとのやり方


 お願いごとのやり方はとても簡単! 好きな紙に2件以上10件以内のお願いごとを書きとめるだけです。ただし、お願いごとを書くときは下記に注意してください。


(1)新月になったタイミングから48時間以内にお願いごとを書く。最大パワーを得たいときは8時間以内に!
(2)お願いごとを書くときは、ボイドタイムを外すのがベター。
(3)お願いごとは2件以上、10件以内。それ以上でもそれ以下でもNG。
(4)書くときはパソコンなどではなく、手書きで。
(5)他人を変える願いごとはかなわないといわれているので、あくまでも自分主体に「自分がどうなりたいか」を書く。書いた紙は捨てなければ自由にしてOKです。


 ボイドタイムとは、月の力が弱くなり人間の判断や決断に迷いや間違いが起こりやすくなる時間のこと。この時間帯はお願いごとの発信に適していないため、避けたほうがいいといわれています。


 今回は、新月の2時間半後くらいから約7時間のボイドタイムあります。その時間に気をつけてお願いごとを書くといいでしょう。


■天秤座新月のプチおまじない


 お願いごとを書く紙に、鳥の模様が入ったものを選びましょう。無地の紙に、鳥のスタンプを押したり、シールを貼ったりして、オリジナルで作ってみるのもオススメです。


 鳥は、天秤座の守護星である金星が支配する生きもの。特に声の美しいインコなどの小鳥や、平和の象徴である鳩は、調和的な精神や風通しのいい関係性などを呼び込んでくれるラッキーアイテムです。天秤座らしい軽やかなバランス感覚や美しい生き方を獲得する力が刺激されて、あなたのお願いごとの成就を後押ししてくれるはずですよ!


 対人関係やコミュニケーションに大きな恩恵を与えてくれる今回の天秤座新月。秋にぴったりの芸術や読書などの趣味に触れながら、人生に新しい風を呼び込んでいきましょう。
(永沢蜜羽)


>>NEXT:【水星逆行注意報】10月14日〜11月4日、蠍座は思い込みが暴走しやすいので要注意!


    前日のランキングへ

    ニュース設定