レスター、終盤の失点で今季2敗目…アストン・ヴィラは開幕4連勝

0

2020年10月19日 05:17  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

アストン・ヴィラがレスターに劇的な勝利を収めた [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第5節が18日に行われ、レスターとアストン・ヴィラが対戦した。

 今季ここまで3勝1敗のレスターが、前節のリヴァプール戦に7−2で大勝したアストン・ヴィラをホームに迎えた。アストン・ヴィラは前節で2得点3アシストを記録したジャック・グリーリッシュが先発した。レスターのジェイミー・ヴァーディは今節、ベンチ外となっており、1トップにはケレチ・イヘアナチョが入った。

 レスターは22分、イヘアナチョからボールを受けたティモシー・カスターニュが右サイドの角度のない位置からシュートを放つ。しかし、強烈なシュートはGKにセーブされた。さらにレスターは24分、イヘアナチョがペナルティエリア手前からミドルシュートを狙ったが、GKの好セーブに阻まれた。

 対するアストン・ヴィラはジャック・グリーリッシュを中心に攻撃を仕掛けていく。26分、グリーリッシュからボールを受けたマフムード・トレゼゲがペナルティエリア内左の位置からシュートを放つが、惜しくもゴール左に外れた。両チームともに激しいボールの奪い合いを見せ、前半だけでイエローカードが4枚出される展開となった。

 レスターは無得点で後半へ折り返すと、46分、アヨゼ・ペレスがペナルティエリア内中央から右足でシュートを放ったが、GKにセーブされた。レスターは64分、ユーリ・ティーレマンスがペナルティエリア手前から右足でシュートを打つ。ボールは枠を捉えたが、GKにセーブされた。アストン・ヴィラは後半アディショナルタイム1分、ロス・バークリーがペナルティエリア手前から右足でミドルシュートを放つ。ボールはゴール左に突き刺さった。

 試合はこのまま終了。アストン・ヴィラがバークリーのゴールで劇的な勝利を収め、今季開幕4連勝とした。レスターは暫定4位、アストン・ヴィラは消化試合が1試合少ないながらも2位に浮上している。

 次節、レスターは25日にアウェーでアーセナルと、アストン・ヴィラは23日にホームでリーズと対戦する。

【スコア】
レスター 0−1 アストン・ヴィラ

【得点者】
0−1 90+1分 ロス・バークリー(アストン・ヴィラ)

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定