最新『Galaxy Note』PRイベント出席の筧美和子、COWCOWとのコラボネタに「ぜひ! お願いします!」

0

2020年10月20日 06:51  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真イラストを描きはじめたという筧美和子
イラストを描きはじめたという筧美和子

筧美和子とお笑いコンビ・COWCOWが15日、都内で行なわれた「Galaxy Note20 Ultra 5G 記者発表会」に登壇。筧と善(よ)しが多田健二の似顔絵を描き、同機種の進化を体験した。

【写真】独特なイラストを披露する筧

同機種の最大の特長は、本体に内蔵されたタッチペン「Sペン」。書き心地を進化させ、「まるで本物のノートとペン」を使ったような感覚で、操作ができる。また、ペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」がAndroidとして初対応しており、さまざまなタッチのイラストが描ける。

新型コロナウイルスの影響による自粛期間中、筧はイラストを始めたそう。

「時間があったので、友達や家族の似顔絵を描いたら(SNSの)アイコンにしてくれた。実家が天ぷら屋なので『Tempura』をペンネームにしました(笑)。(ペンの感触が)すごいリアル。濃淡も変えられて、似顔絵や飼ってる猫の毛並みが描きやすそうです」

と同機種の使い心地を称賛。

また善しは自粛期間中にも話題になった「あたりまえ体操」コロナ対策Ver.でイラストを描くなど、普段からネタで絵を描いている。「サクサク感が気持ちいい。このサイズだとトイレや狭いところでも描けて、スピード感がアップします」と使い勝手の良さに注目した。

そんなふたりは、多田の似顔絵をその場で描くことに。筧の独特なヘタウマイラストを見た多田は「おぉ! おお......」と反応に困った後、「僕、今日この服着てない。あとこんな歯出てますかね。でも味があるよね〜、すごい素敵。スタンプに使えそう」と苦笑いだった。

イベントでは、その後、善しのイラストを使ったシルエットクイズも。最初のイチゴのシルエットを当てた筧だったが、メロン風のシルエットの正解は「夕張メロン」、バナナのシルエットは「ホッケの一夜干し」、シャネルのロゴシルエットは「カットしたかぼちゃ」など、翻弄されつづけ「もうイヤ」とポツリ。

まんまとハマって会場を盛り上げる筧にCOWCOWのふたりは「ありがたいですね〜」と感激。今後、筧とのコラボに対して「筧さんがその気なら、僕らはいつでも!」と多田が言うと、筧も「ぜひ! お願いします!」と快諾。多田は即座に「いつですか!?」と確定させようとして、会場を笑わせた。

取材・文/鯨井隆正

    オススメゲーム

    ニュース設定