わたなべ麻衣、長女誕生を笑顔の初家族ショットで報告 夫のJOYは愛娘の姿に「感動と言う言葉の向こう側まで行った」

0

2020年10月20日 15:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真女児出産を報告するわたなべさん(画像はわたなべ麻衣Instagramから)
女児出産を報告するわたなべさん(画像はわたなべ麻衣Instagramから)

 モデルのわたなべ麻衣さんが10月20日にInstagramを更新し、19日に第1子となる長女を出産したことを報告。生まれたばかりのわが子、夫でタレントのJOYさんとともに笑顔の初家族ショットを公開しています。本当におめでとうございます!



【動画】妊娠報告から出産までの2人



 わたなべさんは2019年6月にJOYさんと結婚し、2020年6月に妊娠を報告。夫との2ショットを投稿し、新しい命を授かったことを一緒に喜んだ他、夫婦の公式YouTubeチャンネル「JOY MAI HOUSE」では、助産師さんへ妊娠中に適した姿勢や食生活を聞いたり、「ベビーザらス」で新生児用のアイテムを買い込んだり、赤ちゃんが喜ぶ抱き方を学習したりする動画を配信。夫婦二人三脚で出産に向けた準備を進めていました。



 わたなべさんはこの日の投稿で、予定日より6日遅れて3306グラムの女児が生まれたことを明かすとともに、「本音は…母はボロボロです笑」と、現在の状態を赤裸々にコメント。しかし、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)が拡大する中、出産を無事終えられたことに胸をホッとなでおろし、生を受けたばかりのわが子に「やっと会えたね これからの人生よろしくね」と呼びかけ、ママの顔を早くものぞかせています。



 JOYさんも同時にInstagramを更新し、大きな感動とともに、子どもが誕生した2020年10月19日を「人生で最も幸せな日」だと表現。出産までの長い道のりを頑張ってきたわたなべさんへの感謝をつづるとともに、かわいい娘と対面した瞬間に「感動と言う言葉の向こう側まで行ったような気がします」と、言葉では到底言い表せない類の感情に飲み込まれたことも告白。妻と「小さな天使」の2人を守っていくことが人生の最も大事な使命だと力強く断言した上で、「今まで以上に強い家族の絆で毎日を歩んでいきます」とコメントしています。


    ニュース設定