ディズニー「ダッフィー&フレンズ」にカメの男の子オル・メルが仲間入り! 新たなグッズとフードをピックアップ

3

2020年10月20日 17:35  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真カメの男の子オル・メルが、みんなと一緒にグッズになりました! グッズとフードが東京ディズニーシーに登場します
カメの男の子オル・メルが、みんなと一緒にグッズになりました! グッズとフードが東京ディズニーシーに登場します

 ダッフィー&フレンズに7月仲間入りしたカメの男の子「オル・メル」。「はい、チーズ!」と撮影する彼らのかわいらしいグッズや、すてきな思い出になるスーベニア付き新メニューが11月19日より登場します。



【画像】グッズ&フードのラインアップ



●ダッフィーたちの思い出を写した新グッズ



 楽しく6人で遊んでいると「みんながそろった記念に写真をとろう!」と、カモメのティッピーブルーが提案。みんなの思い出が写真になりました――そんなストーリーを感じられるダッフィー&フレンズのグッズが新登場しました。ポーズや表情はそれぞれのキャラクター“らしさ”で思わずきゅんとしちゃう! オル・メルが加わって6人そろったグッズは今回が初めて。ますます賑わうケープコッドに注目です。



 ポーチはダッフィーにはクラシカルなカメラ、フレンズたちには各キャラクターのモチーフがデザインされています。キーホルダーとボールチェーン付き。アクセサリーや目薬などちょっとした小物を持ち歩くのにぴったりです。各2100円にて販売されます。



 6キャラクターセットのグッズは3種類。友達とシェアして分け合ったり、おみやげとして分けてプレゼントしても良さそう! キャラクターそれぞれのカラーの雰囲気もいい感じです。



 6人が原っぱで楽しそうにしている集合写真を使ったアイテムは、トートバッグやバスタオル、ドリンクボトルなど普段使いしやすいラインアップです。



 きんちゃくセットなどのアイテムでは、ダッフィーとジェラトーニ、シェリーメイとステラ・ルー、シェリーメイとクッキー・アン、ダッフィーとオル・メルのそれぞれペアで遊んでいる姿を描いたアートが使われており、仲の良さが感じられるグッズ展開となっています。



 お菓子系グッズは3種類。パッケージのかわいさはもちろん、クッキーは各キャラクターシェイプで中身もかわいい仕様です。学校や職場のお土産にもおすすめです。



 マグダックス・デパートメントストア及びアーント・ペグズ・ヴィレッジストアにて販売されますが、11月19日〜11月23日の間の入店にはオンラインによる事前来店予約が必要となります。また、東京ディズニーシー入園当日にはオンラインストアでの購入も可能です(※状況により運営方法が異なる場合があります)。



●スーベニア付き新メニューも登場!



 東京ディズニーシーのレストラン「ケープコッド・クックオフ」にも、「オル・メル」が加わった6人でのデザインがキュートな新しいスーベニア付き新メニューが登場します。



 食べ応えあるファーストブライズセットはジューシーなハンバーガーにフレンチフライポテト、ソフトドリンクが付いています。プラス1200円で付けられるスーベニアランチケースは、表面にクリアポケットがついていたり、保冷シートが隠れるよう裏地が付けられていたりと使いやすい仕様です。



 同レストランではさらに、ソフトドリンクにプラス1000円でスーベニアドリンクボトルが付けられます。フェイスアイコンが散りばめられたキュートなデザイン。パークの散歩、学校や仕事に持っていくにもちょうどいい500ミリサイズです。



 スウィーツはオル・メルな雰囲気あるグリーンがさわやかなマスカットムース&レモンゼリー、スーベニアカップ付きと、ハートのチョコレートがキュートなチェリーマフィン、スーベニアプレート付きの2種類です。パークで楽しんだら、持って帰ってご自宅での“おうちディズニー”も楽しめそうです。



(C)Disney



(ねとらぼGirlSide/あかいけまい)


このニュースに関するつぶやき

  • 亀(意味深)の男の子(意味深)(笑)
    • イイネ!0
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定