全部100均で買えて、全部間違いない……! セルフネイル派が太鼓判を押す優秀ネイルアイテム10選

2

2020年10月20日 21:08  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真セリア、ダイソー、キャンドゥのおすすめネイルアイテムを紹介!
セリア、ダイソー、キャンドゥのおすすめネイルアイテムを紹介!

 ブロガーのこなんさんが、100円ショップで購入できるおすすめのネイルグッズを紹介しています。どれも気軽に試せそう〜!



【画像】100均ネイルアイテムの写真を見る



●カラージェルネイル(セリア)



 黒地にロゴが映えるクールなパッケージのジェルネイルカラーです。こなんさん調べでは、現在100円ショップでジェルネイルを扱っているのはセリアだけだそうです。



 セリアのカラージェルネイルにはラメタイプやグリッタータイプ、またノンワイプトップコート(未硬化ジェルのふきとりがいらないトップコート)もあり、100均とは思えないバリエーションを誇ります!



●ネイルシール(セリア)



 セリアはネイルシールも種類が豊富です。手描きのような繊細なデザインのもの、シールに見えない薄型のもの、ポリッシュを塗った上からワンポイントで装飾できるパーツシールなど、イメージに合わせて選べるのがうれしいですね。



●ジェルネイルブラシ(セリア)



 同じくセリアから、ジェルネイルをきれいに塗れるブラシが発売されています。



 こなんさんは基本的にマニキュアタイプのジェルネイルを塗ることが多いため、出番はそう多くないそうですが、コンテナ容器に入っているジェルを塗る際にブラシは大活躍するそうです。100円ショップのブラシなら、いくつか買ってもお財布が痛まないですね。



●ネイルケース(セリア)



 セルフネイルでさまざまなパーツを使う人には、セリアのネイルケースが最適かもしれません。中身の見えるクリア素材の丸型で、中に放射線状の仕切りがついており、何種類ものパーツを分けて収納することができます。



 こなんさんは何種類かネイルケースを試したそうですが、中でもこのセリアのネイルケースが1番使いやすかったそうです。



●ネイルチップ オーバルタイプ(ダイソー)



 ダイソーのネイルチップは、12種類のサイズが1パックに入っているのが魅力。自分の爪のサイズに合ったものを見つけやすい仕様になっています。



 こなんさんはより地爪の形に近いオーバルタイプ(先が丸いもの)を愛用しています。また、やすりで形を整えることもできるので、より自分の爪に合わせてカスタマイズできるのも便利なポイントです!



●ネイルパーツ(ダイソー)



 セリアに比べるとネイルアイテムが少ない印象があるダイソーですが、kemioがプロデュースした「激盛れ爪クラブ」シリーズをはじめ、ネイルパーツは要チェックです。



 ラメやデコパーツがセットになった「セルフネイルキット」など、使いやすくかわいいアイテムが展開されています。



●ネイルグリッターストーン(キャンドゥ)



 爪はキラキラさせたい! という人には、キャンドゥのネイルパーツがぴったりです。キラキラのストーンがたっぷり入って100円(税別、以下同)なので、気軽に使うことができます。



 シンプルなワンカラーネイルでも、ストーンを飾ると華やかな印象に仕上げることができます。



●しずくウォーターネイルシール(キャンドゥ)



 こちらはこなんさんが「これ考えた人天才」と太鼓判を押す、画期的なアイテムです。なんとこのシール、水で濡らして貼ると、ネイルシールそのままのデザインが爪に転写できるようになっています。100円ショップでこれはありがたい!



 押し花やグラデーションなど、さまざまなデザインがあり、「かなり綺麗に仕上がる」とのことでした。ほかのネイルアイテムと組み合わせて使うのも楽しそうですね。



●ジェルネイルシール(キャンドゥ)



 いちいち塗ったり乾かしたりは面倒くさい……そんなあなたには貼るだけで完成するジェルネイルシールがおすすめです。トップコートも必須ではないため、オフするときははがすだけでOKなのがうれしいですね。



 ちなみにキャンドゥ以外にも、セリアのジェルネイルシールも使いやすいそうです。



●トップコート(セリア、ダイソー、キャンドゥ)



 トップコートはどの100円ショップのものも優秀です。全種類使ってみたこなんさんの印象では、ダイソーの「まるでジェルネイルトップコート」は液がサラっとしていて塗りやすく、キャンドゥの「ジェルネイルトップコートM」とセリアの「グロッシートップコート」はとろみのある液になっているとのことでした。



 仕上がりはいずれもツヤ感がよく、差はあまりありません。いずれも乾きが遅い点と硬化力が弱い点には注意が必要です。



出典:ライブドアブログ



ブログ名:こんな女の。



ブロガー名:こなんさん



(ねとらぼGirlSide)


    ニュース設定