「耳をすませば」25周年グッズに古時計やバロン、図書館のカード模した特典も

0

2020年10月21日 13:54  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真「耳をすませば 地球屋のバロン」
「耳をすませば 地球屋のバロン」
スタジオジブリ作品「耳をすませば」の公開25周年を記念した新商品の予約受け付けが、10月24日にどんぐり共和国でスタート。併せて購入特典の詳細も明らかになった。

【大きな画像をもっと見る】

「地球屋の古時計」は作中でヒロインの月島雫と地球屋の店主が出会うシーンに出てくる立派な古時計をイメージした置き時計。エルフの王女や、文字盤に現れるドワーフの王も細やかな造形で再現されている。地球屋の中でも印象的な猫の置物であるバロンをイメージした「地球屋のバロン」は、目の中に人工石のグリーンタイガーアイが使用され、高級感のある仕上がりとなった。さらに、劇中に登場する古時計から、見つめ合うドワーフの王とエルフの王女を青い文字盤上にデザインした腕時計も販売。青い文字盤はどんぐり共和国限定カラーとなっている。

さらに、「耳をすませば」の公開25周年キャンペーンとして購入特典も用意。税別4000円以上の会計で、雫が聖司を意識するきっかけの1つとなった図書館の貸し出しカードを模した非売品の下じき、25周年記念ロゴがプリントされたオリジナル缶ミラーが1会計につき1つプレゼントされる。どんぐり共和国のオンラインショップ・そらのうえ店での購入の場合は税別8000円以上で下じき、缶ミラーのセットを進呈。またどんぐり共和国で「地球屋の古時計」「地球屋のバロン」「腕時計」を予約した人は下じき、缶ミラーを予約商品1つにつき1セットもらうことができる。

    オススメゲーム

    ニュース設定