【心理テスト】恋人から突然のお別れ宣言……どう思うかで、ストレスをため込みやすい度

10

2020年10月21日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 どんな人でも、多かれ少なかれストレスを受けるでしょう。しかし、忙しくてストレスを発散できない、我慢しすぎてストレスを感じられない……という場合、どんどんストレスがたまっていきます。今回は、あなたがストレスをため込みやすいタイプかどうか、心理テストで探ってみましょう。


【質問】
 突然、別れを切り出した恋人、あなたはどんな気持ちになりますか?


A:「私から別れをいいたかった」
B:「何で、悲しいよ」
C:「絶対、許せない!」
D:「理由を聞かせてほしい」


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「ストレスをため込みやすい度」
 恋人からの別れは、衝撃的でかなりのストレスです。あなたがとっさに感じた気持ちから、ストレスをため込みやすいのかどうかがわかるのです。


■A:「私から別れをいいたかった」……ため込みやすい度90% 意地を張ってしまいがち
 あなたは、かなりストレスをため込みやすいタイプです。自分から別れをいいたかったあなたは、負けず嫌いでプライドが高いでしょう。そのため、悲しいことがあっても、それを人に見せられません。本当はつらいのに、さらけ出せずに、どんどん心の奥にしまい込みます。意地を張って幸せを逃してしまうこともあるので、ときには肩の力を抜きましょう。


■B:「何で、悲しいよ」……ため込みやすい度10% 立ち直りが早い
 恋人から別れをいわれて、素直に悲しいと思ったあなた。ストレスのため込みやすさは低めです。あなたは悲しいとき、人一倍ショックを受けるし、つらいと思うはずです。しかし、その思いをストレートに表現することで、ストレスは発散されています。さらに、自分の気持ちをさらけ出せるために、助けてくれる人もあらわれやすく、立ち直りも早いでしょう。


■C:「絶対、許せない!」 ……ため込みやすい度35% 怒りでストレス発散
 あなたはイライラしてストレスを感じると、怒りの感情が湧いてきます。そして、誰かに愚痴ったり、無性に腹立たしくなって、怒りの感情をぶちまけるでしょう。悲しいときはしっかり悲しむ。これが一番です。しかし、怒りの感情も、悲しみの次にストレスを発散させやすいでしょう。ただし、怒りが激しいと別のトラブルをもたらすので、注意が必要です。


■D:「理由を聞かせてほしい」……ため込みやすい度65% 感情を押し殺しがち
 ストレスのため込みやすさは高めです。何でも頭で考えようとするために、感情を押し込めてしまいがちです。嫌なことがあっても、それを見ないようにしたり、現実逃避をするでしょう。そうすると、今度は楽しいときに、喜びを素直に感じられなくなります。心で感じたことを疎かにせず、きちんと向き合えば、ストレスもたまらなくなるでしょう。


 ストレスがたまったときは、身体を動かすのがオススメ。スポーツや散歩をするなど、身体を動かすと睡眠の質もアップ! ストレスも発散していくでしょう。
(金森藍加)


>>NEXT:【心理テスト】霧が晴れたら何が見えた? 答えでわかる、あなたの心に潜む不安


このニュースに関するつぶやき

  • Bですね。悲しい。
    • イイネ!11
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

前日のランキングへ

ニュース設定