アトレティコ相手に完勝…バイエルン指揮官「CL初戦を楽しめた」

0

2020年10月22日 16:12  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真バイエルンを率いるフリック監督 [写真]=Getty Images
バイエルンを率いるフリック監督 [写真]=Getty Images
 バイエルンを率いるハンジ・フリック監督が、快勝したアトレティコ・マドリード戦を振り返った。クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節が21日に行われ、バイエルンはホームでアトレティコ・マドリードと対戦した。28分にキングスレイ・コマンが先制点を決めると、41分にはレオン・ゴレツカが追加点を記録するなど、4−0で勝利を収めた。

 アトレティコ・マドリード相手に完勝したフリック監督は試合後、「我々が優勢で勝利できた難しい一戦だった」と振り返りつつ、初戦を白星で飾ったことに満足感を示した。

「我々は使おうと思っていたスペースをうまく使うことができた。とても満足している。結果にもね。4つの素晴らしいゴールを決めれた。CL初戦を楽しむことができたよ。初戦では勝つことだけが重要だ。我々はなんとしても勝利したかった。今日は体を張った守備も見られたことが良かった」

 昨シーズンはCL史上初となる全勝優勝を達成したバイエルンは、今シーズンのグループステージ初戦も勝利したことでCLでの連勝を「12」に伸ばした。24日に行われるブンデスリーガ第5節のフランクフルト戦後、27日にはCLグループステージ第2節でロコモティフ・モスクワと対戦する。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定