なんて賢いワンコたちなの…!! 写真を見せるとその通りにポージングするトリオ犬にビックリです

0

2020年10月23日 11:22  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


飼い犬への訓練といえば、「待て」や「お座り」「お手」などがスタンダードでしょうか。こうした動作は習得しているワンちゃんも多いことと思います。

けれど、今回ご紹介するのは、と〜っても高度なリアクションを披露する3匹のワンコたち。

なんとこのコたち、飼い主さんがスマホの写真を見せると、その通りのポージングをとることができるんです!!

【写真の通りにポーズをとるトリオ犬】

ドイツに暮らすトリオ犬、モジョ(Mojo)、ラナ(Rana)、マテオ(Mateo)

飼い主の女性が、過去に撮影した彼ら3匹のポーズ写真をスマホ画面に表示して見せると……じぃ〜っと画像を見つめた後、自ら動いて写真とまったく同じポーズをとったーーーっ!!!

しかも、このポージングが複雑。1匹の右足がもういっぽうの肩に、3匹で顔を寄せ合って……など、そっくりに真似するのはかなり難しそう。

それを難なく再現しているのだから、恐れ入った! なんて賢いワンコたちなんでしょう……。

【これはバズるのも納得だわ…!】

TikTokにアップされたこの動画は、現在2万件近くの「いいね」を集めるほどの話題ぶりとなっています。

まさに天才ワンコともいうべき3匹。もちろん、飼い主のトレーニングの賜物かとは思いますが、しっぽをフリフリしている姿を見ると、彼らも楽しんでやっているように見えて、それがまた愛おしいんですよねえ。

モジョ、ラナ、マテオのポージング動画は参照元からどうぞ!

参照元:TikTok、verpinscht、Instagram @verpinscht
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定