岡村隆史の電撃結婚をゲッターズ飯田が的中 「ピタリ言い当てて驚愕」「控えめに言ってヤバい」の声

3

2020年10月23日 12:32  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

岡村隆史が今年結婚することを言い当てていたゲッターズ飯田
ナインティナインの岡村隆史(50)が、22日深夜放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で自身の結婚を生報告した。ちょうど23日が相方・矢部浩之の49歳の誕生日で2人あわせて99歳、コンビ名と同じ数字になる。コンビ愛やラジオ愛を思わせる結婚発表となったが、独身大物芸人として長年結婚が注目されていた岡村の結婚を、2019年に占い師でタレントのゲッターズ飯田が的中させていた。SNSでは「ぐるナイで岡村さんの結婚予言してたの思い出した」「岡村の結婚をピタリと言い当ててることに驚愕」と注目されている。

【この記事の他の写真を見る】

冠ラジオ番組で矢部浩之から「岡村さん、世間がざわついているんで言っちゃいましょう」と促されて「ストレートに発表させていただきます。結婚しました」と意を決したように報告した岡村隆史。ファンファーレが鳴り響き拍手が沸き、「どうしてもラジオの生放送で発表しようという思いがありまして」とこの日を選び、「一部でちょっと漏れてしまったというのがあるんですけど、僕としてはリスナーの皆さんに一番に発表したいという思いがあった」と胸のうちを伝えた。改めて「結婚させていただきました」と言うと、矢部やゲストのaikoも「うわぁ〜」と思わず声を出して盛り上がった。


妻とは10年ぐらい前から定期的に連絡を取り、食事に行くような仲ではあったものの、恋人という関係ではなかったそうだ。結婚の決め手について「ここ半年ぐらい、本当に本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまったときも叱っていただいて、支えていただいた。この半年本当に助けてもらったのが大きいですね」と真面目に語り、プロポーズの言葉は「普通に車に乗ってて駐車場に車停まった瞬間に『こんなところでごめんなさい。結婚してください』って言ったんです」と明かした。お相手からは「こんなところで? 今?」と返されたそうだ。

入籍済みではあるものの、まだ完全に同居していないそうだが、妻の手料理では「厚焼き卵」がお気に入りのようだ。妻が誰に似ているか聞かれると、「本当にごめんなさい。誰に似てるか分からないな。パニックになってきた」と慣れない質問に慌てふためいた岡村。矢部もまだお相手を見たことがないという。ちなみに下の名前に“さん”を付けて呼んでいるそうだ。


そんな誰もが驚いた岡村の結婚を、占い師でタレントのゲッターズ飯田が昨年言い当てていた。2019年12月19日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチ大精算!クビは生放送で発表!加藤浩次&橋本環奈がオニになる?SP」に登場したゲッターズ飯田。そこで「7年間の闇が終わります」と予言されてほっとしたような表情を見せていた岡村。そして「体調がちょっと悪かったりとか、ちょっと優れないというのが2020年に終わります。ここから絶好調になりまして、めちゃくちゃ大きなモテ期が始まります」と予告されると、思わず「あっ!」と声をあげた岡村。「岡村さん次第で来年結婚するか結婚相手が見つかると思います」とゲッターズが発言すると、周りも「やった!」「ついに」と沸き、岡村も「2020年ですか」とゲッターズに再確認していた。加藤浩次も「みんな祝福するよ、岡村が結婚なんて。日本全国だよ」と話していた。

これにSNSでは「ゲッターズさん占い当たってて驚き」「岡村結婚でもまじかってなってるのにゲッターズ飯田が岡村の結婚をピタリと言い当ててることに驚愕」「ぐるナイで岡村さんの結婚予言してたの思い出した」「ゲッターズ飯田の予言控えめに言ってもヤバくね?」「結婚当てたよ、お見事だわ…」「ゲッターズの予言的中が怖い」など長年結婚願望を垣間見せながらも独身だった岡村だけに、このタイミングをズバリ言い当てたことに驚く人が多いようだ。「ゲッターズ飯田さんまた的中したな、去年のぐるナイで占ってたの覚えてるもんな」との声もあったが、今年9月に結婚したタレントの丸山桂里奈の結婚をゲッターズ飯田が言い当てて話題になったばかりだ。「ゲッターズさんわたしにも婚期を教えてくれ!」「私のも見て」と希望する人も見受けられるが、ゲッターズ飯田の鑑定結果が今後ますます注目されそうだ。

画像2〜4枚目は『ナインティナインのオールナイトニッポン【公式】 2020年10月23日付Twitter「ドキドキしっぱなしだった岡村さん」「#ナインティナインANN」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

このニュースに関するつぶやき

  • 当たったときはこんなふうに大騒ぎだけども、もう志村けんのはなかったことになろうとしているような
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定