星野源に長谷川博己に新田真剣佑が“先生役”としてドコモ新CMシリーズで豪華共演! こんな学校通いたすぎるでしょ…

2

2020年10月23日 14:02  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

NTTドコモの新CM第1弾『先生、5Gって知ってる?』篇が登場。2020年10月23日から全国でオンエアされます。

出演しているのは、星野源さん、長谷川博己さん、新田真剣佑さん、橋本環奈さん、浜辺美波さんといった豪華キャスト陣。

NTTドコモCMではおなじみの面々ですが、5人そろって共演するのはこれが初なのだそう! 初めてとは思えない、息の合った掛け合いは必見ですよ〜。

【「新しいもの」を頑なに否定してたのに…】

新CM『先生、5Gって知ってる?』では、5名のキャスト陣全員が「先生役」を務めます。

職員室で「5G」について語り合う先生たち。

楽しげなムードの中、突然長谷川先生が「なんでも新しけりゃいいってもんじゃないでしょ」と水を差すのです。

これに対し新田先生は「out dated(時代遅れ)」とバッサリ。

ほかの先生方が「5G」に好意的な中、頑なに「新しさ」を否定し続ける長谷川先生でしたが……

次の瞬間、長谷川先生のスマホが鳴ったんです。しかも手にしていたスマホは、最新型の「5G対応のiPhone 12」ではないですか〜!

その姿を見て星野先生は「それいちばん新しいやつ〜!」とツッコミを入れたのでした。

【学生のみなさんに寄り添いたい】

楽しい掛け合いにほのぼのする同CM。それと同時に「こんな先生がいる学校に通いたかったわ〜」という気持ちが募ります。

CMを制作した背景には、学生たちのゴールロス(本来体験するはずだった青春が失われている状況)があるそう。

舞台を “学校” にすることで学生たちの気持ちに寄り添いたい」という気持ちが込められているそうなんです。

【キャラ設定も細かいんです】

学校の雰囲気をよりリアルに出すべく、キャラクター設定も細かいっ!

・星野先生「親しみやすく生徒から人気の高い国語教師」
・長谷川先生「堅物だけど最新家電や科学雑誌に目がない化学教師」
・新田先生「帰国子女の毒舌英語教師」
・浜辺先生「天然キャラの数学教師」
・橋本先生は「言いたいことをズバズバ言っちゃう保健の先生」

……という設定らしく、今後の続編にも期待できそうです。

また、それぞれの机にも個性が表れているので必見。

国語担当の星野先生の机には大量の本が、化学担当の長谷川先生の机には三角フラスコが置いてあるので、ぜひ注目してみてくださいね♪

また、番外編ウェブ動画全5篇も順次公開予定。先生方の仲の良さや個性を楽しめるらしく、こちらも要チェックですっ!

参照元:NTTドコモ特設サイト、YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定