妊活モードもあり!「ヘルスケアIoTサービス」が先行発売を開始

0

2020年10月24日 08:01  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真

眠っている間に高温期・低温期を知ることができる!
トッパン・フォームズ株式会社が「わたしの温度」の先行販売を2020年10月20日にスタートした。

「わたしの温度」は、ウエアラブルデバイスを専用ナイトブラにつけて眠るだけで、簡単に女性特有の高温期・低温期のリズムを計測できるヘルスケアIoTサービス。

測定したデータはBluetoothでスマートフォンアプリと自動連携するので、起床してすぐにその日の測定データや履歴、周期予測などを簡単に確認することが可能。妊活に役立つ排卵日の予測やPMS対策、ダイエットなどに活用することができる。

アプリは目的に合わせて選べる「妊活」「ビューティー&PMS」「ウェルエイジング」の3つのモードを実装。それぞれのモードに応じたタイムリーな情報や、専門家によるコラムも定期的に配信される。

先行販売だとおトクに購入可能!
「わたしの温度」は、応援購入サービス「Makuake」で2020年11月10日まで先行販売中。通常価格より14.6パーセントおトクな19250円となっており、専用ナイトブラ2枚が付属する。

デバイス5個と専用ナイトブラ10枚のまとめ買いセットも、通常価格から40.2パーセントオフの67375円で販売中。

トッパン・フォームズ株式会社では今後「わたしの温度」の商品展開を通して妊活や女性特有の健康管理に悩んでいる人たちをサポートしていく予定。先行販売を通して得られたユーザーの声も参考にするという。

※価格は税込み。

※「わたしの温度」は、トッパン・フォームズ株式会社の登録商標。

(画像はトッパン・フォームズ株式会社のプレスリリースより)

(画像はわたしの温度公式ホームページより)

トッパン・フォームズ株式会社のプレスリリース/@Press

わたしの温度公式ホームページ

Makuakeプロジェクトページ

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定