『耳をすませば』25周年記念グッズがファン心をくすぐりまくる…! しかも購入特典は「雫と聖司の図書カード風下敷き」だよ

1

2020年10月24日 13:12  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

ジブリ映画『耳をすませば』が今年2020年で公開25周年を迎えます。

これを記念して『耳をすませば』グッズが多数登場。地球屋の古時計やバロンの置物など、劇中に出てくるアイテムを再現しているらしく、ファンにとってはたまりませ〜んっ!

商品だけでなく特典もヤバい……主人公・雫と聖司の “思い出の図書カード” がデザインされた下敷きがもらえるらしいんですよ!

【バロンの置物の「瞳」にご注目】

10月24日から全国のどんぐり共和国店舗で予約受付を開始する『耳をすませば』グッズ。

・雫と地球屋の店主が出会うシーンに出てくる「地球屋の古時計」(1万7000円)
・エルフの王女&ドワーフの王がデザインされた「耳をすませば 腕時計」(1万3000円)
・猫の男爵の人形・バロンを再現した置物「地球屋のバロン」(1万8000円)

など、魅力的なアイテムがラインナップされています。

バロンと聞いて思い出すのは、宝石で作られた美しい瞳

「地球屋のバロン」の目の中には人工石「グリーンタイガーアイ」が入っているらしく、本物のバロンと対面したようなときめきを感じられそう♪

【特典が欲しすぎる〜!】

そのほかにも、雫と聖司が仲良くなるきっかけとなった「本」をモチーフにしたアイテムなど、アレもコレもと欲しくなっちゃうこと必至。

そして予約&購入した暁には、『耳をすませば』ファン垂涎の購入特典が待っておりますよ〜。

10月24日からスタートする「耳をすませば25周年キャンペーン」期間中は、購入金額4000円以上で、非売品の「オリジナル缶ミラー」または「特製下じき」のどちらかをプレゼントしてもらえます(なくなり次第終了)。

ここで注目したいのは「特製下敷き」のほう! 雫と聖司の名前が書かれた図書カードが再現された、大変エモいデザインとなっているのです〜!

「オリジナル缶ミラー」と「特製下じき」は、

・対象商品をどんぐり共和国で予約した人向け「予約商品特典」
・オンラインストア・そらのうえ店で8000円以上購入した人向け「そらのうえ店お買い上げ特典」

にもラインナップされています。欲しい!というみなさんはぜひチェックしてみてくださいね♪

※価格はすべて税別です。
※商品の中には、予約が生産予定数量に達した場合、店頭入荷がないものもあります。
※古時計・腕時計・バロンの置物が手元に届くのは2020年12月末〜2021年1月頃です。

参照元:どんぐり共和国公式サイト、Twitter @donguritaishi、プレスリリース[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    オススメゲーム

    ニュース設定