自分を犠牲にしてしまうタイプの人は、お腹まわりと口元をゆるめて緊張をほぐそう!/こころのタイプ別ヨガ

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2020年10月24日 15:12  ダ・ヴィンチニュース

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ダ・ヴィンチニュース

写真『あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ』(ガンダーリ松本:著、小田ハルカ:イラスト/KADOKAWA)
『あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ』(ガンダーリ松本:著、小田ハルカ:イラスト/KADOKAWA)

あなたの弱点にピンポイントでアプローチ! 20の質問でタイプを診断し、タイプ別に一番効果の出やすいヨガポーズ・ストレッチをご紹介します。体の不調も、心の悩みもす〜っと軽くなっていく、世界で一番“ゆるい”ヨガを初めてみませんか?

和のハムスター向けヨガ

ウォーミングアップ・ヨガ
【お腹の手当て】

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

^澆卜昭蠅鯏てて、少しずつゆっくりと口から息を吐く。7秒。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

息を吐ききったら自然に息を吸い、フワッと力を抜く。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

おへそのまわりを、のの字を描くように右回りにマッサージする。

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ヨガポーズ
【すべり台のポーズ】

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

‖を伸ばして座り、手を後ろについて支えながら上半身を少し倒す。

胸を上に持ち上げ、首の力を抜いた状態でゆったり3呼吸。もう一度くり返し、最後に大の字になって脱力。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

ウォーミングアップ・ヨガ
【みぞおちプッシュ】

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

^愡劼忘造辰毒惷擇鮨ばし、指3 本をみぞおちに当てる。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

口から息を吐きながら指で軽く圧を入れ、体を前に倒し、息を吐ききる。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

手を離し、自然と息を吸う。1〜2回くり返す。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

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<第4回に続く>


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