配達員「もう仕事に戻りたくない……」 人好きワンコと犬好き配達員の交流を描いた漫画にほっこり

0

2020年10月24日 22:12  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真ポメ「おにーさんだー!!」
ポメ「おにーさんだー!!」

 Twitterに投稿された、人間大好きポメラニアンVSワンコ大好き宅配便のお兄さんの戦い(?)を描いた漫画がひたすらにかわいいです。



【画像:漫画を読む】



 この漫画に登場するワンコはポメラニアンの男の子、「宗次郎Jr」くんです。宗次郎Jrくんはとにかく人が大好きで、人を見かけると遊んでほしくてテンションが爆上がりになるというとってもかわいい性格のワンコです。



●「人が大好きでたまらないポメラニアンVS宅配便のお兄さん」



 とある日、飼い主さんお宅に宅配便のお兄さんがやってきました。まだしつけが完璧ではない宗次郎Jrくんは宅配便が来ると吠えてしまうのですが、実は警戒して吠えているのではなく「せっかく来たのになんで遊んでくれないの!?」という不満で吠えているだけなんだとか……?



 犬好きのお兄さんとご挨拶させてもらえることになった宗次郎Jrくんは大喜び、すごい勢いでお兄さんに飛びつきます。そして宗次郎Jrくんの熱烈な歓迎を受けたお兄さんは思わず、「もう仕事に戻りたくない……」となってしまうのでした。配達先のお家にこんなかわいいワンコがいたら、仕事を放置してもふもふしたくなりますよね。



●「後日談(第二ラウンド)」



 後日飼い主さんがお米を購入したところ、また犬好きのお兄さんが荷物を届けにやってきました。久しぶりにお兄さんに会えた宗次郎Jrくんは大喜びで飛びつき、全力ですりすりします。



 実はこの日が誕生日だったというお兄さん。仕事の後も特に予定はなかったそうですが、宗次郎Jrくんの熱烈な「だいしゅき!」という素敵すぎるプレゼントをもらい、良い誕生日を過ごせたと喜んでいたそうです。優しいお兄さんに幸あれ……!!



 宗次郎Jrくんの飼い主&漫画の作者である橘紫夕さんは、商業誌で4コマ漫画を描いている漫画家さんです。Twitterには宗次郎Jrくんの写真や動画はもちろん、オリジナルの漫画も投稿されています。先代のでっかいポメラニアン「宗次郎」くんとの日常を描いた漫画、「でかポメ」も書籍&電子書籍で発売中です。



画像提供:橘紫夕@(@tachibana_shiu)さん


    オススメゲーム

    ニュース設定