松本人志、岡村隆史の容姿の変化に驚き 「楽屋に挨拶来たときに…」

0

2020年10月25日 12:01  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ナインティナイン ・岡村隆史の結婚発表が話題に。松本人志が感じたという容姿の”ある変化”が、ネット上で話題になっている。

■失言時に松本がかけた言葉は…

この件について話を振られた松本は、以前に岡村がラジオで失言した際のことについて話し始める。

当時、電話で長く話をしたといい、岡村に対し「反省するところは反省して…」と諭しつつも、「お前の一番いいところは、天性の人気者の才能がある(ところ)」と勇気づけたという。

それから約半年、結婚発表後に多くの祝福の声が上がった点を挙げ、松本は「人気者ってこういうことなのかな」と、岡村が周囲にいかに愛されているかを再認識したそうだ。

関連記事:おぎやはぎ、結婚の岡村隆史と局の垣根超えた生放送共演 「あの騒動がきっかけでしょ」

■「厚焼き玉子効果」

騒動以降、岡村とスタジオで会うたびに「げっそりしてる」と感じていたという松本だが、直近で岡村が楽屋に挨拶に来た際には「すげえ肌艶も良くて、恰幅も良いし…」とその見た目の変化に驚いたという。

さらに他で番組共演している東野幸治も「ちょっとねえ、太ってんのよ」と同意。岡村が自身のラジオで「奥さんの好きな手料理は厚焼き玉子です」と語っていたことを受け、東野はこの変化を「厚焼き玉子効果」と銘打ち、スタジオに笑いを誘っていた。

■「岡村さん良かった」

共演者が語る岡村の変化に、ネット上では「たしかに一時期は痩せてましたよね…岡村さん良かった」「これは完全に幸せ太りですね」といった声が。

また岡村が長いこと独り身だったこともあり、今回の吉報を受け「我が事のように嬉しいです…」「ラジオ聴いてるとき泣いちゃいました」と安堵した視聴者も多かったようだ。

■男性は幸せ太りしがち?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の交際経験のある独身男女494名を対象に調査を実施したところ、全体の12.1%が「恋人ができると太りやすい」と回答。女性より男性に、その傾向が強く表れた。

芸歴も長く、それだけに交友関係も広いという岡村。スタジオでは早くも「披露宴が楽しみ」といった声も上がっていた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、岡村の結婚を自虐しつつ祝福 「よかった」「子供の顔見たいね」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日〜2018年12月17日
対象:全国20代〜60代の交際経験のある男女1,313名(有効回答数)

    ニュース設定