12星座【困っている女性に弱い男】ランキング 蟹座男性は面倒を見ずにはいられない!

2

2020年10月25日 12:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 10月11日スタートしたドラマ『危険なビーナス』(TBS系)。主演の妻夫木聡さんが演じるのは、困っている女性にめっぽう弱い獣医師というキャラクターです。私たちの周りにも、困っている女性に弱い男性が存在します。ランキングで紹介しましょう。


■第1位 魚座男性……ノーといえないのが魚座の男
 「ノーといえない日本人」ならぬ「ノーといえない魚座男性」として有名です。その根本には、誰かのために役立ちたいという、献身の精神があるのでしょう。特に女性が困っていたら、男としてほっとくわけにはいきません。手を差し伸べることで、場合によってはキャパオーバーな援助を求められるかもしれませんが、自分自身を犠牲にしてまでも奮闘することになるのです。


■第2位 蟹座男性……世話を焼かずにはいられない
 サービス精神旺盛な蟹座男性は、困っている女性に遭遇したら、面倒見のよさがフルに発揮されることとなるでしょう。第1位・魚座と決定的に違う点は、ノーといえないわけではなく、むしろ自らの意志で積極的に関わろうとします。これが、世話焼き星座と呼ばれる由縁なのでしょう。「終電を逃した」などといわれたら、女性側から求められる前に、「迎えに行くよ!」と張り切るタイプです。


■第3位 天秤座男性……美女に弱いbut美女以外にも平等に
 妻夫木さん演じるドラマの主人公も「美女に弱い」という設定ですが、美女に弱いといったら何といっても天秤座男性! 12星座界イチのメンクイ星座ですからね。「だったら美女以外が困っていても放置か?」とツッコまれそうですが、とんでもございません。美女限定だと周囲の冷たい目線が突き刺さりそうなので、女性であればどなた様でも平等にサポート致します。


 第4位は、山羊座男性。「日本男児たる者」と思っているので、困っている女性を見かけたら、男としての義務や責任のもと、何かしら助け舟を流そうとするでしょう。第5位の射手座男性は、大雑把に見えて実はレディーファーストの意識が高いです。ご婦人をエスコートするのは紳士として当然のことです。


 第6位の牡羊座男性は、正義感の塊です。セクハラやストーカーの相談を受けたら、俺に任せろといわんばかり、武力行使に打って出る勢いでしょう。第7位は、水瓶座男性。ドライに見えますが、女性からの無茶振りを涼しげな顔で処理する自分に陶酔したいのかもしれません。


 第8位は、双子座男性。12星座界きってのプレイボーイですから、困っている女性に弱いどころか、自分自身が女性を困らせるでしょう。悪気はないんですけどね。第9位の獅子座男性は、ひと昔前に流行った「困り顔メイク」の女性よりも、強気なギャルメイクのほうがよっぽど好印象という価値観。その価値観は内面に関しても同様です。


 第10位の牡牛座男性は、女性に対しても究極のマイペースを貫きます。困っているのは見りゃわかるけど、俺には俺の事情があるからと、華麗にスルーするでしょう。第11位は、乙女座男性。自分にも厳しい分、他者にも厳しい星座です。手助けすることは、相手の成長機会を奪うという信念のもと、泣き落としにも一切応じません。


 そして第12位は、蠍座男性。「困っているの」と縋られても、念には念を入れよセンサーが作動します。俺なんぞを頼ってくるとは、ひょっとして裏があるかもしれん、まさか美人局か……など、ありとあらゆるパターンを想定します。そのうち女性のほうが、「この男に期待しても無駄だ」と、さじを投げるでしょう。


 男女平等が叫ばれる昨今とはいえ、それでも女性が困っていると、骨抜き状態になってしまうのは男の性! そういった男性特有の心理があるからこそ、男と女の関係性はおもしろいのでしょう。困っている女性に弱い男心は、男女関係のスパイスとなるのです。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【冷たい男】ランキング 山羊座男性はメリットのない人とは付き合わない!


このニュースに関するつぶやき

  • 蟹座男子…、40代、50代で蟹座というだけで虐げられた「キャンサーのデスマスク被害者の会」は憐れだった。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定