思慮深く動けるタイプの人は、目と首と肩に負担がかかる! しっかりゆるめる方法/こころのタイプ別ヨガ

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2020年10月26日 11:11  ダ・ヴィンチニュース

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ダ・ヴィンチニュース

写真『あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ』(ガンダーリ松本:著、小田ハルカ:イラスト/KADOKAWA)
『あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ』(ガンダーリ松本:著、小田ハルカ:イラスト/KADOKAWA)

あなたの弱点にピンポイントでアプローチ! 20の質問でタイプを診断し、タイプ別に一番効果の出やすいヨガポーズ・ストレッチをご紹介します。体の不調も、心の悩みもす〜っと軽くなっていく、世界で一番“ゆるい”ヨガを初めてみませんか?

智のネコ向けヨガ

ウォーミングアップ・ヨガ
【頭マッサージ】

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

)澆侶Α覆Δ覆犬両紊砲△襪ぼみ)の両隣に親指を当て、強めの圧を入れてクルクルとマッサージする。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

2本の指で片手ずつやってもOK。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

ウォーミングアップ・ヨガ
【目の手当て】

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

/道悗鯡榮のあたりに当て、息を吐きながらグーッと押す。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

中指をこめかみ(眉尻の下の指がポコッと入るところ)のあたりに当て、圧を入れながらクルクルとマッサージする。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ
目が疲れた時、アイデアが浮かばない時などにおすすめ。

ウォーミングアップ・ヨガ
【肩甲骨ほぐし】

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

/道悗魴擇握り、肩甲骨を開くイメージで、息を吐きながら前かがみに。息を吐ききったら脱力。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

肩甲骨をちぢめるイメージで、息を吐きながら胸をそらす。吐ききったら脱力。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

8に手を当てて、腕を大きく回す。腕が前に来た時に、できれば肘をつける。反対にも回す。

ヨガポーズ
【ネコのポーズ】

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

,茲弔鵑个い砲覆蝓▲優海伸びをするように、ゆっくりと息を吐きながら背中を伸ばす。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

△修里泙沺▲優海怒った時の背中になるように、肩甲骨を真上に上げる。ストーンと脱力して下ろす。

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

あなたにぴったりのストレスケアがわかる こころのタイプ別ヨガ

続きは本書でお楽しみください。


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