カジサック、ナイナイ岡村結婚発表の裏で悲劇 ラジオ局入りで報道陣が…

0

2020年10月26日 16:41  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

お笑いコンビ・キングコングが25日、YouTubeチャンネル『毎週キングコング』に新たな動画をアップ。ナインティナイン・岡村隆史の結婚発表の裏で起きた事件について、梶原雄太(カジサック)が語った。

■岡村の番組放送中に局入り

先週、結婚報道が飛び出た岡村。パーソナリティを務める『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送/以下『ANN』)はさながら結婚会見のようになったことも話題になった。

動画冒頭、岡村の結婚について祝福の言葉を述べた梶原だが、じつはこの日、同番組の後に放送されている『水溜りボンドのオールナイトニッポン0』にゲスト出演していたことを明かす。

関連記事:『スッキリ』岡村隆史の結婚報告で驚いたこと 午前3時の放送局前には…

■報道陣の前に行くも……

入り時間の関係から、ちょうど『ANN』放送中にニッポン放送に入ることになった梶原。報道陣が大勢いる場所に乗り込むことになり、色んな問答をイメージして入ったという。

しかし、マスクをしていたせいか「なにも来ない」展開に。「これはヤバいぞ」と思ってマスクから顔を出しても全く気づかれなかったようで、悔しい気持ちになった梶原は、報道陣の前で2秒ほど静止したという。

■2枚だけパシャパシャ

たった2秒くらいだが、梶原的には3時間くらいに長く感じられたこの時間。すると、「あの人待ってるんちゃうか」と空気を読んだカメラマンのひとりが2枚だけ写真を撮ってくれることに。

この出来事に相方の西野亮廣は大爆笑。「止めなんか使わへんもん」「歌舞伎役者くらいやから」とイジると、梶原も「かわいそうやと思ったんやろな」「恥ずかしかったなああれ」と振り返っていた。

■「笑った」「面白すぎ」

今回のエピソードに対し、コメント欄では「ユーチューバーとして成功したのにも関わらず、小物感ぬけてない梶原が好きやで」「気づかれないの笑った」「報道陣にまた鬼のスルーを喰らう梶原さん面白過ぎ」などの声が寄せられることに。

ユーチューバーとしては圧倒的な人気を誇る梶原だが、そんな彼に報道陣が気づく余裕もないほど、それだけ岡村の結婚報告のインパクトが大きかったということだろう。

・合わせて読みたい→カジサック、『ダウンタウンDX』での言動を謝罪 「申し訳ございません」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

    ニュース設定