掃除好きのキスマイ玉森がほこりが取れて「たまらんぞ!」 新CMで恍惚の表情

2

2020年10月26日 17:02  おたくま経済新聞

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

掃除好きのキスマイ玉森がほこりが取れて「たまらんぞ!」 新CMで恍惚の表情

 ユニ・チャームは、「ウェーブフロアワイパー」イメージキャラクター・玉森裕太さんが出演する「ウェーブ 超保水ウェットシート」の新テレビCM、「たまもりたまらんぞ」篇を11月1日から全国で放映。撮影の裏側や掃除好きの玉森さんのインタビューも公開しました。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 新テレビCMでは、“たまもりたまらん”をキーワードに、「ウェーブ 超保水ウェットシート」を初めて手に取った掃除好きの玉森さんが、水分をたっぷり含んだ重みのあるシートをウェーブフロアワイパーに付けて掃除すると、軽い力で床をピカピカに!そんなシーンを通じて、「超保水でミクロ汚れまでスッキリ!」「奥まですごキレイ!」と商品をPRしています。


 「たまもりたまらんぞ」篇の一番の見どころは、玉森さんがすっかりキレイになったリビングに寝そべって、うっとりと床を見つめ、CMタイトルでもある「たまもり たまらんぞ!!」の恍惚の表情。


 さらにタイアップソングとして、Kis-My-Ft2 の新曲「Big Wave」が起用されており、商品と同じ「wave(ウェーブ)」の言葉が入っているアップテンポのナンバーが、「ウェーブ 超保水ウェットシート」で床を掃除する玉森さんのノリノリのアクションを引き立てています。


 撮影で初めて商品を手に取った玉森さんは、「持ったときのズシッとくる水分の重みがすごいですね」と、驚きの表情。その後、ウェーブフロアワイパーにシートを付けて掃除をして使い心地を実感すると、玉森さんのテンションはさらに上昇。撮影中も自然と表情が和み、ベストスマイルを連発していたとのこと。


 「床……たまらんぞ……!!」と心の中で叫ぶシーンでは、リビングに腹ばいになった玉森さんが、床に思いっきり顔を近づけて、恍惚の表情を浮かべる姿をカットせずに長い間カメラを回し続けて撮影。


 ホコリが一切落ちていない床を大きく目を見開いて眺めたり、ピカピカになった床を愛おしそうに指でこすったりしているうちに、どんどん自分の世界に入っていく玉森さんの演技に、監督も「素晴らしい!」と絶賛。周りのスタッフからは、大きな拍手が湧き起こったそうです。


 休憩中には、玉森さんが壁に飾られていた魚の絵画を興味津々に眺めていると、同じく釣り好きのスタッフが集まり、「海釣りですか?」「どの辺に行くんですか?」などと、釣り談義に花を咲かせる場面もあったのだとか。


 また、短編動画では「ウェーブ ハンディワイパー」を手に、電子レンジや本棚、サッシのスキマなどを掃除した玉森さん。自宅ではその3カ所はもちろん、「ここ試したいなというところは、ひと通り試しました」と言い、掃除好きの血が騒ぐのか本番ではカメラの存在を忘れたかのように、ホコリがたまっているであろうスキマへ、喜々としてハンディワイパーを出し入れしていたとのことです。


 掃除好きの玉森さんは普段の掃除でも「ウェーブ ハンディワイパー」で一通り試したと言い、「特に良かったのは、トイレの換気扇」とのこと。「なかなか掃除できないけれど、ホコリはどんどんたまっていくという中で、小さなスキマにしっかり入って、ごっそりホコリが取れた時はうれしかったです」と満足な様子でした。


 「掃除のことで言うと、やっぱり一番気持ちいいのは、ホコリが取れる瞬間なんですよ」と語る玉森さん。「それこそハンディワイパーでも、間接照明とか、普段そこまで触らないだろうなというところを、ちょっと気にして掃除したとき、『おー、こんなにたまってましたか』という感じが、掃除好きの僕としては『たまらんぞ!』と思います」と、今回のCMにちなみ「たまもりたまらんぞ」エピソードを紹介。


 ちなみに掃除以外では、「毎日の仕事帰りにアイスを食べるときですかね」と話し、「最近のひそかな楽しみで、食べている時間は『たまらんぞ!』という感じです」と笑っていました。


 「『たまもりたまらんぞ』のシーンでは、表情やリアクションのバリエーションもたくさん撮りました。また、今回のCMではKis-My-Ft2の新曲『Big Wave』が流れます。ぜひ注目してみてください!」と、力強く訴えていました。


情報提供:ユニ・チャーム株式会社


(佐藤圭亮)


    ニュース設定