Sexy Zone菊池風磨、初のTVCM単独出演でキュートにおしりをプリンっ「役作りは徹底しました」

0

2020年10月27日 04:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

Sexy Zone菊池風磨が、しまうまプリントの「しまうま年賀状2021」と「しまうまフォトブック」のイメージキャラクターに就任。菊池がしまうまと一緒におしりを“プリンっと”ダンスを披露するTVCM“「年賀状」編”と“「フォトブック」編”が完成した。



菊池にとって今回が初のTVCM単独出演作。「年賀状編」の映像では、二匹のしまうまと共にクラシックな乗馬スタイルに身を包み、おしりを“プリンっと”突き出した菊池が軽快なステップを披露。菊池は「役作りには徹底しました。エレガントで上質なしまうまの気持ちになり切りました」と、しまうまとして撮影に挑み、静かなリズムながらもその特徴的な音楽とダンスは、一度見れば脳裏から離れない出来栄えに。実はこの“プリンっと”ダンスは「ステップは単純で簡単なように見えて、トリッキー。難易度が高めです」と語っており、菊池だからこそ様になっているが、意外にも難易度の高いダンスとなっている。

映像のラストには「しまうまプリント!」の掛け声と共に、見事なおしりを“プリンっと”振りながら笑顔を見せるキュートな決めポーズ“しまプリポーズ”を披露。ダンスとは違い、誰でもマネができ写真映えするこの“しまプリポーズ”について、「やはりお尻が重要になってくると思ったので、前日の夜に湯船につかって、鏡で自分のおしりの調子を整えて撮影に挑んでます」と、並々ならぬ意欲でおしりのケアをしていたという。また、一緒に華麗なステップを披露したCGのしまうまたちにも注目。突然振り返る菊池に反応し、思わず後ずさりするなど、その動きはまるで本物。まだまだ遊び足りないのか、ポーズを決める菊池を無邪気に小突く子しまうまの姿には、思わずほっこりしてしまう。

「しまうまブック」のフォトブック編でも披露している“プリンっと”ダンス/“しまプリポーズ”はもちろん、注目は映り込む菊池の幼少期の写真。赤ちゃん〜顔よりも大きなマイクで歌う瞬間〜飛び切りの笑顔でアイスクリームを頬張る瞬間〜と、菊池風磨の様々な時代の楽しい思い出を捉えた貴重すぎる写真が惜しみなく映し出される。フォトブックの表紙に採用された体操服姿で可愛らしい変顔を披露する姿は、日本を代表する若手エンターテイナーである現在の菊池らしさが溢れ出る楽しい思い出の1冊になっている。

アーティストとしての活動に留まらず、ドラマやバラエティにと精力的に活躍の場を広げている菊池。本CM出演は、そんな菊池にとって新たな挑戦の機会となった。しまうまになり切った菊池の“プリンっと”ダンスと“しまプリポーズ”は、たった30秒の映像にも関わらず、思わず真似をしてしまいたくなるような強烈なインパクトを残す。独特なテンポとユーモア溢れる菊池の演技に、思わずリピート必至の何度でも観たくなるCMが完成した。


■しまうまプリント「年賀状」編/しまうまプリント「フォトブック」編

放送開始日:2020 年12 月上旬
放送地域:全国
出演:菊池風磨(Sexy Zone)


    ニュース設定